先週1週間、春休みだった娘たち。今日はPrince Kuhio Dayで学校はお休み。更に今週の金曜日はGood Fridayでまたもや、学校はお休み。


どんだけ休むんだよー。


そんな、休みを利用して次女の担任は旅行中らしく、昨日は学校をお休みでした。スパルタ先生ですが、さすがに旅行中はオンラインでの授業はなく、副担任が授業をしてくれたんだとか。


面談の時に、日本への旅行について色々と聞かれたから、日本にでも行ってるのかな???


娘たちのクラスでも、日本へ旅行に行ったと言うお友達が多く、昨日はこんなお土産を持って帰って来ました。


ハワイの人が選んでくれた日本のお土産。

センス良いですね飛び出すハート



娘たち「早く日本に行きたい。」と大騒ぎ。


でも、気がつくと、我が家も約2ヶ月後には日本です。どこか、旅行に行こうかな。


ずっと気になっていた、星のリゾートの「界 伊東」と「リゾナーレ 八ヶ岳」。


調べてみたらさ、どちらも60日前優待だと30%オフになり、お値段がだいぶ安くなるのよ〜。





ちょっとテンションが上がり、両方行っちゃう?なんて、思っていたらさ・・・・


安くなるだけあって、キャンセルができないとの事。



一応、キャンセル免除となる特別事由もあります。





ここで、ついつい考えてしまったよねアセアセ


5月末にドクターアポイントメントがあるんだけど、そこで癌が再発しているとか言われたら・・・

日本行き自体がキャンセルになってしまうよね。


別に、再発した症状が出ている訳でもなく、自分では至って元気だけど、、常日ごろからどうしても万が一の事を考えてしまう癖がついてしまっていて。


キャンセルができないプランでの申し込みはやっぱりできませんでした泣


通常の金額で予約をすれば21日前まではキャンセル料が無料らしいが、安い金額を見てしまったら、何だか微妙よね。仕方が無いので、行き先を変更です。


はあ。生きている限り「再発」の不安が続くのだろうか????


イヤイヤ。きっと、能天気な私の事だから、来年にはこの不安が半減しているだろう。

そう、願う今日この頃です。




食事が凄そう!!

ここにしようかな笑

左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印