先日のひな祭り。

義父からクッキーを貰いました乙女のトキメキ




娘たち、速攻で食べていたけど・・・完食するまで相当な時間が掛かりそうです滝汗





旦那からは「ちらし寿司を食べたい?」と聞かれたんだけどさ、そろそろ夏の帰国用の飛行機のチケット購入しなくてはアセアセ


あまり無駄使いはできないので「ドンキのポキで良いよ」と答えたら、今日はスペシャルな日だからと、カネオヘのK.BAY  BROSに連れて来てくれました❣




ここのポキ、オアフ島内でもトップクラスの美味しさと私は勝手に思っております乙女のトキメキ


今回、私が選んだのは「柚子」アヒポキ!




旦那は「PAU HANA」アヒポキと「Lava Flow 」アヒポキ。


「PAU HANA」はキムチベースなので、少しだけピリ辛。カニサラダの上にはうなぎソースがかかっています。


「Lava Flow 」はスイートチリ、うなぎソースにまさごが入っています。





「どれが一番好き?」と聞かれたんだけどさ、どれも美味しいのよ。

でも、私はやっぱり「柚子」が一番好きかな。ちなみに、娘たちは「PAU HANA」、旦那は「Lava Flow」が一番好きと意見が別れましたウインク


旦那に「柚子」をもう一個買ってシェアしようか?と聞かれましたが、、、丁重にお断り。


だってね、、、ここに来たらシャーベットも絶対に食べないとウインク


こちらのお店には、タウンで人気の「スクープスクープ ハワイ」のシャーベットが販売されているんです‼️


これは絶対に食べないとですラブラブ

左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印


そんなこんなで、無事にひな祭りも終わり、急いで雛人形のお片付け!!!


娘たちに「えっ?もう、片付けるの?」と聞かれたので、雛人形をしまい忘れると婚期が遅れると言うジンクスがある事を伝えたらさ、、、


「ばあばは雛人形をいつまでも出しっぱなしだったから、マミちゃんは結婚するのが遅かったんだー」と言われてしまったよチーン


いやいや、ばあばは七段飾りのお雛様を1人でせっせと片付けくれていたよ(今、考えると母は物凄く大変だったろうな。感謝です)。嫁に行き遅れたのは・・・・・・まあ、人生色々あるんだよ笑



先日、コロッケの事を書いた際に「きたあかり」のじゃかいもを使うと美味しく出来るとアドバイスを頂きました〜。




左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印