今朝も旦那は義父のリハビリの付き添いで病院へ行くので、私は早朝から旦那と義父のお弁当(ランチ)作り!


そしたらさ、完成間近に娘たちから「今日の学校のランチは嫌いな物だからお弁当を作って」と言われてしまったアセアセ


おいおい。そう言うのは前日に言ってくれよむかっ


作りたく無かったけど、今日の夜、マッサージを30分(1人15分)してくれると言うので新たにお弁当を2つ作って、何とか時間内に娘たちを学校に送って行く事ができましたダッシュ


でもね、帰宅後は旦那の夕飯のお弁当作り。

今日はお弁当を5個も作って、クタクタよ。


娘たちが帰宅するまで休憩‼️

ワンコと2人でDisney+を見ながらくつろいでたらさ、10時30分頃に携帯が鳴ったんだけど、どうせ迷惑電話だろうと思ってシカト。


けどさ、ずっと鳴り響いているので携帯をチェックしたら、なんと小学校からの着信ではありませんか滝汗


えっ?こんな時間に???

2人とも朝は元気だったけど、具合でも悪くなったのか???怪我でもしたのか???今日はテストの日だから、まさかカンニングをしたとか??


思わず、色々な事を考えてしまい物凄くドキドキでしたが・・・・・・


出た瞬間「お弁当を家に忘れたー」って。

なんと、長女からの電話でした笑い泣き


おい。いきなり要件を言わずに「もしもし」ぐらい言えよ。急に子供の声が聞こえて焦ってしまったじゃないかあせる


電話だと娘の声がいつもと違う様に聞こえて、しかもボソボソ喋るし、英語で何か言われると思っていたので心の準備をしていたのに、まさかの日本語、、、一瞬、幽霊からの電話かと思ってマジ震えました。


取り敢えず、テーブルの上を見たらお弁当バッグが確かに置いてありました。


けどね、届けるのは面倒だから「もう、今日は学校のランチを食べて」と伝えたらさ「マッサージ、延長するから」だってさ笑


よっぽど嫌いなメニューだったんだろうな。

お弁当を届けに行き、帰ってからメニュー表を見て見ると、あれ?今日は娘たちが大好きなカルアポークの日。絶対に日付を間違えて見たんだろうなチーン


これは、、マッサージを更に延長して貰わないとだな。