毎朝、近所のおじちゃんと井戸端会議を楽しんでいるんだけど、、おじちゃんは娘の元担任の旦那さん。


あまり、迂闊な事は口走れないので、話題にはなるべく気を付けております笑


今朝の話題は「バレンタインデー」について。


なんと、おじちゃんのお友達は奥さんと一緒にカハラにあるレストランに朝食を食べに行ったそうですが、、一人110ドルもしたんだとか叫び

2人で220ドル。いったい、どんな朝食を食べたんだか、物凄く気になる。きっと、最高のバレンタインになっただろうな。


ちなみに近所のおじちゃんは、奥さんにディナーを食べに行こうと誘ったけど断られたそうですゲッソリ


我が家はと言うと、夜中12時過ぎに旦那から「どうしてストーブの上があんなに汚れているの?」と言われたのですが、、夕飯を作り終わってから綺麗に磨いたはず「何を言ってんだむかっ」と急いでチェックをしにキッチンへ向かったら・・・・


何とストーブの上にバレンタインのプレゼントが置いてありました。


おいおい。ラッピングペーパー、他に何か無かったのかいあせる



期待をせずに中を開けたら、ダイヤのネックレスでした~。結婚10周年記念には、何故これ?と言う置物をくれた旦那。そんな旦那からバレンタインにジュエリーを貰える日が来るなんて思ってもいなかったのでビックリしちゃったよ。


更にランチもお店を予約してくれたらしい。

予約したレストランの名前を聞いても「秘密」と言って教えてくれない旦那でしたが、「Palazzoでしょー」と聞いたら笑いながら「何で分かったの?」だって。


何で分かったのって、、、記念日には毎回このレストランをあなたは選ぶでしょうがに真顔


と言う事で、今回もPalazzo Ristorante Italianoへ行って来ました。


何回も来ているのに、今回もメニュー選びに大苦戦。あれも、これも食べたい。



多分、10分ぐらいかかったと思うよ。


今回は、旦那はシーフードコンビネーション。




私はVeal Alla Piccata、仔牛肉です。



注文する時に小さいサイズにするか聞かれたけど、勿論レギュラーを選び、、ペロッと完食。本当に美味しかったですラブラブ次の記念日が待ち遠しい。


お店を出たら、花束やバルーンを配達する人たちで賑わっていました。アメリカでは彼女や奥さんの職場に花束が届けられる事が多く、バレンタイン当日は女性陣のデスクの上は華やかになります!!





さて、ランチの後は娘たちをピックアップ。


旦那から娘たちにはアイスクリームをプレゼント。


Dave's Ice Cream




帰宅後に旦那から、「僕には何かありますか?」と聞かれたんだけどさ、、勿論、何も用意してませんでしたよニヤニヤ


と言う事で、急いで娘たちがドーナツを作って旦那へプレゼント。


しかしですね、、、


本来ならこんな感じになるはずのドーナツが




何故かこんなになってるよ笑笑笑



ドーナツと言うよりパンみたい。

でも、餅粉を入れたから物凄くモチモチしていて美味しかったらしく、旦那は大喜びでした。


こんな感じで女性が主役のアメリカのバレンタインを楽しみましたが、、、好きな男の子にチョコレートを渡すあのドキドキ感を味わえる日本のバレンタインも嫌いではありませんウインク