移住するなら暑い国?寒い国?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


常夏の島よりは、NYの寒さの方が好きでしたが・・・気が付けばハワイに住んでおります。

人生ってのは思いがけない出来事ばかりで、楽しいもんですね飛び出すハート

さてさて、気が付けば、もうすぐ1月も終わりですね。少しご無沙汰してしまいましたが、皆様はいかがお過ごしですか?

私はと言うと、、義父が手術を行い、しばらく安静にしていないといけないので、義父の食事作りや、ちょっとしたお手伝いをしていて、日々忙しくしております。

と言っても、義父は私に迷惑をかけない様にと、手術前に自分で約2週間分の食べ物を用意したりしていて、別にお手伝いをする必要はないのですが、、私が抗がん剤治療中は本当にお世話になったので、今こそ恩返しをしなくては!!と、勝手に張り切っておりますウインク

でもね〜、毎日の献立が本当に悩む。

旦那は好き嫌いなく何でも「美味しい」と言って食べてくれるので物凄く楽なんですが、義父はいったい何が好きなんだか??

取り敢えず、ロールキャベツやおでん、肉じゃが、コロッケ、ハンバーグ、ハヤシライス、唐揚げ、ちらし寿司、豚汁、酢豚、春巻き、エビリチ、八宝菜など、、、和食&中華で攻めております。

いつも「美味しい」と言ってくれてはいるけど、嫁に気を使っている様な感じも💦

やはり、舅&嫁。
仲は良くてもお互い、少しだけ気を使ってしまうよね。

ちょっと疲れて来たので今日は義父のお世話はお休み。旦那に任せて私は家でゆっくり過ごしております笑い泣き

それにしてもですね、、、
私はずっと、義父と同居したいと思っているので、今回は同居した時の練習と言う感じでしたが、2週間弱でこんな状態。こりゃ、同居したらどうなるんだろうか〜滝汗

義父が「まだ、同居はしたくない」と、私からの同居の提案を断り続けている理由が良く分かった気がします笑