寒い日に欲しくなるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


普段、ビーチサンダルばかり履いておりますが、山の上に家がある為、気温が低く、とても寒くて・・・今朝も「まるでこたつソックス」を履いてぬくぬくしておりますちゅー





靴下を履きながら、、、ビーチサンダルを履く。そんなハワイあるあるな格好で、家の前だけですがワンコのお散歩。


まだ亡くなったAuntyの事ばかりを考えてしまい、凄く辛いのですが、ワンコと一緒にいると少しだけ心癒やされます。


実は、昨日は本当に辛くて近所の図書館へ行って来ました。


何故、図書館かと言うと、昨日はセラピードッグがやって来る日だったんです。毎回、違うワンちゃんが来るのかな?昨日も小型犬から大型犬まで数匹のワンちゃん達が来てくれていました。


横に座っているだけで、リラックスができアニマルセラピーの効果を感じる事ができました飛び出すハート


ワンコと言えば、、、、最近は飛行機のペット問題が話題になっていますよね。


私は犬も猫も大好きなので、機内に一緒に搭乗されてても全然OKですが・・・・動物アレルギーの旦那にとっては地獄の旅行になる事間違いなし叫び


先日、ハワイ島に行った時もね搭乗待合室に座っていた旦那の目が急に真っ赤になって鼻水ダラダラ、くしゃみが止まらなくなってしまったんです。


よく見ると、、旦那の少し先にケージに入ったワンちゃんがいらっしゃいましたあせる


1時間弱のフライト。ずっと鼻をかんで大変。

とにかく、国際線じゃなくて良かったです。

ヒロに到着して、薬を買ってなんとか落ち着いたけど、夜も寝れず可哀想でした。


万が一、機内で近くにワンちゃんが座っていたら、きっとその後は頭痛が酷くなり、旅行どころでは無かったと思います。


重度の動物アレルギーの方は呼吸困難になり命に関わる事もあると思います。


やっぱり、人間とペットの線引きはどうしても必要になってしまうのでは??と個人的に思ってしまいます。


ちなみに、、、次女は「もしペットが機内OKになって、隣の人が蛇を連れていたらどうしよう。」と震えておりました笑


確かにね、家族同然のペット=犬・猫だけではありませんからね滝汗




ただね、、、、震災時のペット同伴はどうにか対応を頑張って貰いたいと、ついつい自分勝手に思ってしまう今日この頃です。