好きなごはんのお供は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


やっぱり、納豆ですね!!

次女は、日本に滞在中ほぼ毎朝、卵かけご飯を食べておりました。
お陰で、、卵を割るのが本当に上手になり、その内、片手で割れそうな勢いでした笑

ですが・・・・熱海に行って娘たちが気に行った物がありました。

それが、、、はい。

しらす!

今回「どめろ 熱海駅前店」で食べたしらすが気に行った様でした。




翌朝、ホテルの朝食会場でウロウロしていた次女。

何を探しているのかと思いきや、、「生しらす探しているの〜」だってあせる残念ながら生しらすも生卵もなく、撃沈しておりました。



熱海はホテル大野屋に宿泊





そんな次女の為に、ランチでまたもやしらすを食べれるレストランをチョイス!


個人的には「まさる」に行きたかったのですが、、ご覧の通り、行列。




と言う事で、、予定通り「お肴野郎 清介」へ。




私たちが行った時は、運良く空いていて、10分ぐらいで入店できたのですが(その後は大行列)、待ち時間にツバメの巣の中にいたベビちゃん達を見る事ができて娘たちは大興奮でした飛び出すハート




さてさて、こちらのお店、テーブルごとに仕切りがあって、コロナ対策バッチリ!一番奥の広いテーブル席に座らせて頂いたのですが、物凄く居心地が良かったです。


で、何故ここを選んだかと言うと、お子様メニューがあったからなんです


サーモンいくら丼を頼んだ娘たち、かなりお腹がいっぱいになった模様。



あれ??しらすは?と思った方もいらっしゃると思いますが・・・・、勿論、娘たちはしらすも堪能しましたよ〜。


母・父・甥っ子・私が頼んだ海鮮丼から釜揚げしらす・生しらす横取りです笑い泣き





いや〜。思い出すだけでもまた食べたいね。


写真を撮り忘れたけど、オマール海老のコロッケも食べたのですが、物凄く濃厚で美味しかったですラブラブ


しらすに大満足した娘たちでしたが、やっぱりデザートにも目がありません。


帰り際、熱海プリンでプリンをお持ち帰り!!



やっぱり美味しいよね。

ハワイが恋しくなった娘たち迷わず「マンゴー味」を選びました。




ホテルから自宅に帰る時に、長女のリュックサックが重いので中を確認したらさ、、、この容器(8個)が入ってたよ〜。


そして・・・・ハワイの自宅にまで持って帰って来ました。これに、「プリン作って入れて」と言われましたが、、フルーチェを入れております滝汗