休日のおでかけブログ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日はメモリアルデー。

アラモアナビーチでは夕方から灯篭流しが行われる為、朝から大混雑。



その為、我が家は1日早く、メモリアルデーディナーを食べる事に。


と言っても、またまたBBQです。


ですが、、昨日からイベントの準備が行われていた為、アラモアナビーチ付近の駐車場の空きが全くなく。ビーチ沿いを2周。


カピオラニ公園にでも行こうか、と諦めかけた時に運良く駐車場Get‼️


早速、ハンモックでくつろぐ娘たちでしたが、旦那がテントを準備すると、大喜びでハンモックから出て来たよ〜。


はい。この間、誕生日プレゼントに勢いで買って貰った、

左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印



ドン・キホーテのアウトドアブランド「グリーンステージ」のイージープルアップ フルクローズシェード



これ、、本当の事を言うと、、凄く欲しかった訳でもなく、なんとなく買って貰った感じでしたが・・・・凄く良かったよ〜。


広げるのに、多分2秒ぐらい??


風通しも良くて、日差しが強いハワイでは大活躍、間違い無しです。


入り口や窓のスクリーンを下ろすと、フルクローズになるので、秘密基地みたいと言って娘たちは大喜び。




ビーチに行った時は着替えも中で楽々!


しかも思った以上に広く、娘2人と私の3人で昼寝をする事もできました。


くつろいだ後はお待ちかねのご飯タイム。


今回もチキン。



ライスの代わりに、切り干し大根の炊き込みキヌアです。




そして、カルビと焼き芋。

カルビ、、、最初は食べるのを我慢して、小さくカットしてちょっとだけ食べるつもりでしたが・・・



結局、ガッツリ食べてしまった。





いや〜、食べ過ぎて、今朝、起きてもまだお腹がいっぱいです滝汗


さてさて、イージープルアップ フルクローズシェードを片付ける時ですが、、、やり方が分からず、1分ぐらいかかってしまったけど、折りたたみ傘を畳む感じで、多分、次からはあっという間にに片付ける事ができそうです音譜


気が付けば、もう夜8時過ぎ。



それでも、イベントの準備がまだまだ続いておりました。



夕方、晴れます様に!!