詐欺に遭った経験

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 Etsyですごく綺麗な色のハイビスカスの種が販売されていたので、数種類を購入した事が!


種を撒いたら、全部芽が出て良い感じに育って行ったんだけどさ、、なんか葉っぱが違うのよ〜。怪しいなと思いつつ、淡い期待を抱いて頑張ってお世話するも、1年後、花が咲いたら全部白のフヨウでしたチーン


せめて白とピンク混ぜてくれても良いじゃない〜。

けどさ、、10本とも白よ。


こんな感じ。


私が頼んだのは、、、緑や紫色のハイビスカスだったのに。はい。やられましたよ。


花が咲いた時には既にその業者は消えていて、(多分、名前を変えて販売は続けていると思うけど)、完全に詐欺でした笑い泣き


ちなみに、、フヨウは凄い勢いでどんどん育ってしまい、、手に負えなくなって引っこ抜いてしまいましたもやもや


それからは、、ネットでハイビスカスの種を購入者する事はやめて・・・・地道に自分で色々なハイビスカスの花粉を混ぜて、どんな色のハイビスカスが咲くか楽しんでおります。


そんな、ハイビスカスたちは今日も元気に咲いてくれております飛び出すハート












庭中、ハイビスカスだらけで旦那にそろそろ、やめてと言われております笑