やり直したいこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 数日前からラン活を始めた我が家。


と言っても、我が家の場合は中古を探していただけですがね。


この時期、小学校を卒業されたお子さんのランドセルを売りに出されている方が多いいので、日々メルカリやヤフオクをチェック!


けどさ、今時のランドセルは可愛いらしいのが多すぎ。娘も迷ってしまって、紫と言ったり、水色と言ったり、茶色と言ったり。


選ぶのが大変。


そして、素敵なのはあっという間に売り切れてしまうチーン


メルカリは日本に住んでいないと購入できないから、素敵な物を見つける度に、姉や兄に連絡しているんだけど、2人とも仕事中だったりでタイミングが合わずだったりね。


セイバンの茶色のランドセル、買って上げたかっったーあせる




神田屋のランドセルも気が付いたら売り切れ笑い泣き




そんな中、昨夜ね、ちょっと腹が立った事が。


ヤフオクで水色のランドセルが出品されていたのよ。当初、600円で、送料は購入者が負担。

なので、それを狙いたくて、ハワイ時間の朝方3時過ぎ、終了間際に値段を上げようと思っていたらさ、終了数分前に出品者が取り消ししちゃったのー。


きっと、もっと高く売りたかったんだろうね。


でもさ、それだったら最初から希望の金額を設定しておけよって感じ。


ヤフオク、あるあるかも知れないけど、お陰でこっちは寝不足よ。


でさ、その後にメルカリで次女が喜びそうなランドセルを発見!


色々、問い合わせをしている方もいたので、売り切れる前に買っちゃえー、と勢いで姉に買って貰ったけど・・・・・・。


朝になって、焦らず、もっと色々見てからにすれば良かったなと少し後悔。


ランドセル選び、やり直したいかもあせる


と、言っても使うのなんて、日本に一時帰国している間の1ヶ月半だけなんだけどねー笑


それにしても、ランドセルを途中で買い換える方が多いい事に、ちょっと驚いたけど、、、それよりも、実際、小学校入学の際に新品を買われる親御さんは「ラン活」、本当に大変だろうなと染み染み思いました〜。皆さん、ご苦労様です。


昭和の時代は、女の子は赤・男の子は黒!

選ぶのが楽だったのにね〜。


2001年にイオンさんが24色もランドセルを販売してからは、えらいこっちゃですねUMAくん