土曜日、ブランチにポキ丼を食べた我が家。

左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印


夕飯は娘たちのリクエストでパンダエクスプレス。


私と長女は、茄子とお豆腐、チキンとビーンズ




次女と旦那も茄子と豆腐、そしてブロッコリービーフ。



これだけで充分なのに、食べている途中で旦那が立ち上がり、、


もう一つ、プレートランチを買って来たあせる


照り焼きチキンが出来上がったばかりなのを見て、食べたくなったらしい。



食べ過ぎは良くないからと玄米にしてて笑えた笑



そして、昨日はイースターだったアメリカ。


夕飯を食べに行ったら、ほとんどのお店がお休みでした〜。


ですが、こんな日でも中華料理屋さんは結構、オープンしているんだよね。


空港近くの公園でエッグハントを楽しんだ娘たち、お腹が空いたとうるさいので、近くの中華料理屋さんへ。


ラグーン チャイニーズ レストラン

Lagoon Chinese Restaurant



ここは空港近くのホテル、Pacific Marina Innの敷地内にあるんだけど、少し前にメインランドからマウイに行く友人が1泊だけここに泊まったので、会いに行った際にたまたま入ったお店なんだけど、美味しくて、気に入ってしまったー。


友人、英語でメニューにないチンジャオロースを作れるか聞いたら、中国語でガーっと何か言われて思わず大爆笑。彼女、日本人なんだけど、ちょくちょく中国人に間違えられるのよね。

結局、チンジャオロースは諦めて、私は大好きなシンガポールフライドライスヌードルを食べたんだけどさ、昨日も同じ物を選んでしまったよ。




旦那は、シェフのスペシャルメニューと書いてあったビーフブリスケット


次は私もこれにしよう飛び出すハート



娘たちは


ミニハンバーグ



チキンカツ




そして、フレンチフライ



凄い量だったから仕方がないけど、フレンチフライが8ドルもした事に気が付いたのはお会計の時。

もう1品、何か違う物を頼んだ方が良かったかもバイキンくん


昨日は、イースターだからか?いつもこんななのかは分からないけど、パーティーをしていて凄かったー。




中国語を勉強中の娘たち、知ってる単語が聞こえて来ると大喜び。


マミー、皆がキャベツ、キャベツって言ってた。と教えてくれた後に、丼ぶりいっぱいにキャベツが盛られて出て来てました泣き笑い


今日から私はまた、日々病院通いが始まるけど、チャイニーズフードを食べすぎて、血圧が上がっていないと良いのですが・・・・。