すごいと思った他の子のお弁当

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 先日、娘たちが遠足だったので、朝から張り切って唐揚げやら、色々と頑張ったのですが・・


お母さんが日本人のお友達はみんな、おにぎりを持って来ていたけど、他のお友達は相変わらず、おやつみたいなお弁当だったそう。


持って行ったお弁当とおやつ。どっちが、ランチでどっちがスナックだか分からない子が数人いたそうだあせる


そう言えば、ママ友が言ってたな。

プリスクールで、ランチとおやつ、区別が付かない子がいるので「どっちがランチか、袋に書いて来るように」と言われたとUMAくん


娘のお友達の中には、普段から大きなジップロックにスナック菓子が入っていて、途中のおやつタイム、ランチタイム、補修が始まる前のおやつタイム、一日中同じ物を食べ続けている子もいるらしい。


娘たちも「おやつ」の様なランチに憧れている様だが、いくらズボラな私でも日本人としてはまだ抵抗があるかなもやもや