今日のひとことブログ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


よく、日本人の方から「乳房再建はしないの?」と聞かれますが、今の所、予定はありません。


理由は、、、ただ一つ。


私、めんどくさがり屋なんです。


保険も使えると言われたので、最初は乳房再建手術をやる気満々だったんですよ。


ただね、ドクターから説明を受けて、気が変わってしまった。


まず、自分のお腹の組織を移植する自家組織による乳房再建について説明を聞いていたら、ズボンの上に乗っかっていたお腹の脂肪をギュッと掴まれて、「この分が胸になる」ってあせる

脂肪は凄いが、胸にすると小さいのでは?なんて思いながら更に話しを聞いていたんだけどさ、「組織を切り出した部分に傷跡が残る+手術後、回復するまでに時間がかかる+感染症などのリスクもある+希に乳房が壊死する事もある」と説明された瞬間、思わず「何だか面倒そうなので、乳房再建はしません」と答えてしまったよ。


じゃあ、シリコンインプラントを入れて再建は?とドクターに聞かれたが、破損する可能性もあるし、メンテナンスも面倒だから、こちらは元々、興味無し。


と言う事で、再建はしておりませんが、手術して1ヶ月ちょっと。胸がない事にも慣れて来たので、いっかなー。


何でしょうね。

ハワイの人達は日本人ほど外見を気にする人は少ないので、人目もそんなには気にならず。


最近までは術後の胸の痛みもあり、左胸は真っ平らのまま、平気で外出しておりましたニヤニヤ


ただ、女子力が無いって言う話しですがねUMAくん


だいぶ、痛みも落ち着いたので最近は病院で貰ったこちらを下着の中へ装着。


貰った時は、失礼ながら「えっ?これ??」と思ったけど



どなたかの手編みらしく、有り難い。

大きさも自分で調節でき、凄く良かったー。



これを装着したら、娘たちに「マミちゃん、胸が治ったの?」って聞かれたよ笑


ちなみに、保険が効くらしく、今度ノードストローム・ラックにて寸法を測って貰って、全摘用の下着を購入する様に病院から言われております。


が、触られるとまだ痛いので、これは当分後になりそうです。