土曜日に早朝から夜まで出かけた我が家。


昨日は家でゆっくりしたかったのに、旦那が「出かけよう」と言い出したんだけどさ「サプライズ」と言って行き先を教えてくれず。


フリーウェイを走っていたら、雨が降り出し。


豪雨の中、到着したのがこちら。







えっ?何も見えないって???


はい。やって来たのはリサイクルショップのセイバーズです。


いらなくなった絵本や娘たちの洋服を大量にドネーションして来ました。(いつの間にか車に積まれていたー。)


このお店はドネーションされた物を、格安で売っているんだけど、とにかく色々な物があります。


中にはアロハシャツなどもあるので、昨日は日本人の観光客の方を数名、見かけましたー。



ついでだから、娘たちのズボンを買おうと思ったんだけど、、ピッタリのサイズだったズボンは残念ながらお尻に穴が笑い泣き


ドネーションされた物だから、気を付けてチェックしないといけません。


例えばこれ。


ザ・ノースフェイスのジャケット$31.99



安いけど、、落ちない汚れが



勿論、まだまだ綺麗な物も沢山あるので、掘り出し物を見つけられる事もあります!!


旦那も職場で履くズボンを探すと言って、色々と探していたんだけどさ、これが長くてさ。


私は欲しい物はないし、雨でビショビショに濡れて寒いのに、ヤツの買い物は2時間もかかったーチーン


しかも、結局購入したのは娘たちのサングラス2つだけ。1つ$2.99





あの2時間は何だったんだー(心の声)パンチ!


お店を出たら、既に天気も回復してたよもやもや





全くサプライズではなく。ただ、待たされただけで疲れた〜。先に行き先を教えてくれれば、絶対に家にいたのにな。


更に、今度はコストコに行くと言い出したんだけどさ、これまた買い物が長くて1時間半ぐらいかかったよ。


気がつけば夕方。せっかくの日曜日が台無しよバイキンくん何もせず家に帰宅したのですが・・・


帰宅途中に家の近所の公園でポケモンGoをやりたかった娘たち。(ただポケストップ3つを回したかっただけ。)。旦那に「5秒だけ公園の前で車を止めて」とお願いしたらさ、


「もう遅いし、ワンコが待っているから」と言って止まってくれずでしたムキー


お前の買い物に3時間半は付き合ってやったのに・・・、5秒も待てないのかーむかっ


思わず、ブチ切れよね。


娘たちが可愛そう過ぎるだろー。

「公園に行って、ジャングルジムで遊びたいと言っているわけでもなく、ただ5秒止まって言っただけなのに何故、止まってやらないんだーーー」


家に到着してからも、全然関係ない話しで旦那と口論になり、怒鳴り合い。


最後はワンコが旦那を止めようと旦那の足にジャンプし始めたので、結局そこで喧嘩は終了。




私だけのイライラ解消方法

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

でもね、、やっぱりイライラが収まらず。


ワンコと一緒にドライブへ。

好きな音楽を聞きながら、ワンコと2人の時間ラブラブ落ち着きます。



ただね〜、娘たちは家に置いて来てしまったので、心配した娘たちからラインの着信が凄かったアセアセ


途中で車を止めて出たら「マミちゃん、大丈夫?心配だから早く帰って来てね。私たちがポケモンしたいなんて言ったから。ごめんね」と。


娘たちは全然悪くないのに泣



心配する娘たちの顔を見たら、帰らないわけには行かず、、プチ家出は10分で終了。


家に帰ったら、旦那が


「Netflixでドラえもんの映画があるからみんなで見る?」だってさむかっ


誰がお前と見るかーーーー。


と、思ったら既に娘たち見始めてて、ついつい私も見ちゃったじゃないか。


結局、「ドラえもん」で一家団欒笑


物凄く喧嘩していたのに。

ドラえもんって凄いな。