交通事故が多発しているオアフ島。


先日は一晩で2回も飲酒運転で捕まった女がポーン

1回目は逮捕後に500ドルの保釈金を払って、保釈されたそうだけど、2時間後にまた飲酒運転をしていた所を同じポリスに違う場所で捕まったらしい。

そして、今度は1000ドルの保釈金を払って保釈されたらしい。

保釈金、もっと上げろよー。と思ったのは私だけでしょうかチーン


明日は我が身。

最近は、なるべくゆっくり走る様に心掛けておりますが・・・・、自分が気を付けていても時にはどうしようも無い事もありますよね。


一昨日。


朝、娘たちを小学校に送って行った帰り道。

反対側を走っていた車が物凄い勢いでスピンして来たよー。


えぇぇぇぇ。


片側2車線だったので、隣のレーンに避けようと一瞬ハンドルを切りかけたが、後ろからバスが来ていて、取り敢えず急ブレーキをかけたら、ギリギリ間に合った笑い泣き


スピンして来た車にもバスにもぶつからずに済んだよクラッカー


どうやら、横から急に飛び出した車が原因の事故らしい。ぶつけられた車のお姉さん、Fワード連発して物凄く元気だったが、救急車が来たとたん、座り込んで、大人しくなり「私は頭を打った」と言い出したが・・・数秒前までめちゃ元気だったよねあせる


お姉さん、何事もないと良いが・・・。


そして、午後。娘たちを小学校に迎えに行った際、相変わらず幹線道路はお迎え渋滞で大変な事に。

片側2車線ありますが、右車線はお迎えの車がビッシリ止まっていて。

それを避ける為に、皆さん左に車線変更しなくてはいけないのですが、次から次に車が来るので、この車線変更は運転が苦手な方には地獄滝汗


いつもヒヤヒヤしながら、見守っておりましたが、遂に数台後ろにいた車が、車線変更時に後ろから来た車とぶつかってしまった。

本当にお気の毒である。


1日2回も事故現場に居合わせ、運転が怖くなった昨日。病院に行くのに、朝一ホノルルへ向かったが、ラッシュ時間にハイウェイで事故が起き、いつも以上に大渋滞。


進んでは止まって、進んでは止まって。

が、両隣のレーンは進んでいるのに、あれ??

何故か私のレーンが全く動かななってしまった。


そうこうすると、前の車がハザードランプをチカチカ。


えええええええ。

よく見ると、前の車とぶつかっているじゃないか叫び

亀並みのノロノロ運転で、何故ぶつかるんだー。


と言うか、恐ろしく渋滞の中、私は車線変更しないといけないのかよー。

もう、パニックですよ。


ウィンカー出しても、入れてくれる気配無し。

仕方がなく、窓開けて手をブンブン振ったら、やっと入れて貰えたー。

多分、皆さん事故が起きている事に気が付いていなかったんだろうな。


車社会のハワイ。

高速鉄道は、毎日、毎日、1日に何回も試運転しているが、、試運転だけで終わってしまいそうな勢いである。





どうなってんだ、ハワイムキー

無駄金使いやがって。