ペンギン,この夏こそ成し遂げたいことは

 


 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

娘達、図書館に毎日通い、スタンプラリーのスタンプを必死に集めて、無事に商品をGet!!


でしたが、また違うスタンプラリーが始まり、帰国するまでにもっと本を沢山読んで、今年の夏こそ漢字をもっと覚えるー!!


と張り切っております。


そんな娘達、最近は漢字テストで100点を取ることも❣母ちゃんはとても嬉しいです。

と言っても、前日にテストに出る漢字は分かっております泣き笑い


さてさて、先日、図書館で読んだ本がとても面白かったのでご紹介。


せつない動物図鑑




アメリカやフランス、ドイツ、中国や韓国でも翻訳されていて、既にこのシリーズは大人気だから、多くの方がご存じだと思いますが、まだ読まれていない方は図書館で借りて読んで貰いたいです笑


「カンガルーはけんかに負けると咳をする」など、大人でも「えー、そうなんだ。」とクスっと笑える驚く話が沢山載っています!!


翻訳が凄く上手なので、子供もゲラゲラ笑いながら読んでいます。


昨日は「わけあって絶滅しまった。」を借りて来ましたが、こちらも面白かったー。




あと数週間、色々と読み漁ろうと思います!