ビーチで泳いだ後のアヒポキは最高!

って、私は泳いでませんがね。


今回は大好きなオノシーフードへ目がハート





何も考えず、レギュラーサイズを4つ。


お会計、70ドル弱。


思わず、えっ?と口走ってしまった。

聞き間違えか?


寿司屋に行った訳ではないぞ。


確認すると、なんと1つ17ドルだってー。


コロナ禍&アヒの不漁が続き値上がっているとは聞いていたが、まさかこんなに値上がっているとは叫び



私が独身の頃にほぼ毎週のように通っていた時は7ドル前後、去年購入した際は12ドルぐらいだったかな。


それが、遂には17ドル


こんなに値上がっては、観光客向けのお店になりつつあって何だか残念だな。


アヒポキ丼を買うだけで、清水の舞台から飛び降りる気分の我が家であるーーー。



はい。

こちらが、17ドルのアヒポキ丼です。





相変わらず、新鮮で美味しい飛び出すハート


が、値段が下がるまでは当分お預けだなあせる