ハワイのコストコやサムズクラブ、

既に、マスクやハンドサニタイザーは
購入出来る様になりました。

前回、大人用のマスクを購入したので
今回は子供用のマスクを購入。



が、ここ数ヶ月いつ行っても品切れで
購入できない物があります。

それはと言うと・・・


コーンの缶詰。

何でだろう?
我が家が行くタイミングが悪いのか?

このサイズしか売ってないんです。




右がレギュラーサイズ




コーン大好きだけどさ、、、
1回開けたら、早く使い切らないと
いけないから日々、食卓にコーンを
使ったメニューが並びます笑い泣き

娘達もコーン大好きなので、嬉しい悲鳴
を上げていますが・・・

できれば、普通サイズのコーンを
買いたい今日この頃です。

 

 

 

 

 

 






ハワイではいなり寿司の事を
コーン寿司と呼びます。

旦那とデートした時にコーン寿司持って来た
と言われてとうもろこしのお寿司??
と思っていた全身たいつw

タッパー開けて、まさかのいなり寿司に
驚きました。

ハワイのいなり寿司に使われている
多くの油揚げは三角に切られています。
そこにご飯を詰める為、
円錐形の寿司=コーン(cone)寿司
と呼ばれています。

日本では、、、

関東は米俵に見立てた俵。 
関西はキツネ耳に見立てた三角形を
している様ですね。 

ちなみに全身たいつwは横浜出身ですが、
普段は「お稲荷さん」と言ってます。
呼び名も色々ある様ですね。

何だかいなり寿司が食べたくなって
来ちゃった読者様。
ポチッとお願いします。何も出ませんが…
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村