ハワイは世界で一番、様々な人種が
集まる場所!!!

なんて、言われたりもしているぐらいに
色々な人種の方が住んでいます。

だから娘達のクラスにも色々な
人種の子供達がいるので、教室に入ると
親子の会話の言語が色々。デレデレ

娘の学校では、色々な国の文化を
大切にしてくれいるお陰で校内で
人種差別とかが無いのが親と
してはとても安心だし日本の文化も
学校のお友達に教えてあげれてとても
嬉しい〜。

そんな娘の学校、先日は中国の旧正月を
お祝いしました。

これはお年玉かな?




先生からは本物のお金、
お友達からは飴を頂きました。

我が家も手作りGau(伝統的なお餅)を持参。

皆で食べて貰いましたデレデレ


そして、ちょっと笑えるのが

カジュアルな中華料理のお店、
パンダエクスプレスからはパンダの
着ぐるみが来て皆にフォーチュンクッキー
と、キッズミールの無料チケットを
くれました!!!!!

何て太っ腹ラブラブ



しかも、娘のフォーチュンクッキー。
良い事が書いてありました。

「I love you」と伝える事を忘れるな!!

だって〜。

そんなこんなで中国の旧正月を学校で
楽しんだ翌日は、、、

何と遠足でチャイナタウンへ行って
来ました。

そのお話しは次回へ!!!