先月、長女の幼稚園で遠足がありました。
今回は1年生、2年生も一緒に牧場へ。

遠足に付き添ってくれるボランティアの
お母さんを募集していたので物凄く迷った
けど取り敢えず参加。

当日はスクールバスに乗ってワイアナエ
にあるNaked Cow Dairy Farmへ。

スクールバス。
窓を開けてハイウェイ走るから風が
凄い上にシートベルトが無いから
何か子供達が凄い事になっていたけど
普段、娘の学校はスクールバスが無いので
皆テンションが上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

牧場に到着!!!




今回は牛が妊娠中で乳搾りは残念
ながら出来ず。



ですが、餌やりに大興奮の子供達と
餌を待つ牛達。



その他にも鶏やら、、

うん?

何か可愛いのがいる。


脚が〜ラブラブ



日本ではあまり食べ無いから見慣れて
無いと思いますがこちら七面鳥。

後ろ姿


結構、迫力あります。


ヤギや羊にも餌をあげ。


楽しんだ後は各作業室を覗いて
どの様にチーズが作られるかお勉強。


お勉強が終わったらお待ちかね、
お弁当タイム。

やっぱりアメリカ。

お弁当と言っても皆、スナックに近いよ。
クラッカーにりんごだけとかね。

けどね、同じクラスのお母さんが
物凄く大きいクーラーボックスを持って来て
いたからお重箱でも持って来たのかと
思いきや・・・

お弁当は物凄く小さく、お弁当出したら
中身は空。

何でそんな大きいの持って来たの???
と聞いたら、あれだよ。あれ。と!!!

テーブルの上にはバターやら
チーズのサンプルがいっぱい。


そう。
お母さん達は色々と買う気満々で遠足に
来たらしい。

全身たいつw、そんな事思い付きもしなかったよ。

けど、ここのチーズやバターは人気らしく
お母さんからお金を持たされたお子さんも
ちらほらポーン

ハワイでバターと言えば
コーヒーバターやピーナッツバターが
お土産に人気。

ここにも、勿論コナコーヒーバター
売っています。



色々試食したんだけど、どれも
美味しい〜。

で、迷いに迷って購入したのが

グァババター。


そして、ガーリックハーブ



パンに付けても美味しいけど、
プレッツェルに付けて食べるとワインに
合って最高。

子供達にも大人気。

全身たいつw、初めて買いましたが・・・・
昨日お伝えしたジャムに続き絶対に
これはリピ決定だね。

いや〜、思い切って遠足に付いて来て
良かった!!!!
じゃなければ、全身たいつwはこんな美味しい
バターを知らずにいたかも笑い泣き

カカアコ、カイルア(予定)でも購入
出来るみたいだから今度は全身たいつw
大きなクーラーボックス持って
大人買いして来よっと酔っ払い


なんて、旦那と話していたら先日
この牧場で産まれたばかりのヤギが
盗まれたとニュースで。

心配していたけど、無事に
戻った様です。


良かったよ〜。