松山城を後にし、宿へ急ぎ足。

到着したのは道後温泉!!!

駅前には坊ちゃん列車が。

残念ながら今回は時間が合わず乗車は出来ず。



坊ちゃんカラクリ時計。
時間になると人形が出て来る様です。


さて、今回の宿は

道後やや


今回の旅で思った事。
娘と2人旅、もしくは娘2人と3人旅。
宿を探すのが本当に大変。

添い寝で良いけど、ほとんど値引き無く
大人2人分近い値段を取られたり。

でもね、道後ややさんは本当に子連れに
親切な宿。

本当は最初は見間違えたんだけどね。
ハハ(母)プランだと思って予約したら、翌々
見たら八八(やや)プランだったのー。笑

それでも激安。

お部屋はこじんまりしてたけど、凄く清潔感も
ありバスタオルなんて色々な種類のタオルから
好きなのを選べるの〜。

外出時のカバンまであって、本当に素敵な宿。




一番驚いたのはこれ。
蛇口ひねったらみかんジュースが出て来たー。

しかも甘くて美味しいラブラブ


さてまずは夕飯。
子供と2人で入れそうなお店を探してプラプラ。

色々あるお店の中で入りやすそうだったので
こちらのお店に!!

すし丸


娘、お寿司が食べたいと言うのでこちら。


全身たいつwはまず道後ビール!!
さっぱり、飲みやすい♪



そして、食事は勿論鯛茶漬け。
ご丁寧に食べ方の説明まで一緒に!!



鯛。プリプリで美味しいのですが、タレと
卵黄が物凄くマッチしててこれは「おかわり」
と言いたくなる一品だー。


美味しい料理の後はお風呂。

プランに付いて来る、無料の入浴券を使用して
日本最古の温泉「道後温泉本館」へ。

千と千尋の神隠しに登場する「油屋」のモデルになったといわれているそうですね。



約42度あるらしく、熱い〜。
娘にあがろうと言っても聞く耳持たず。

やっと外に出た時にはもう外は暗い。笑

ちょっと休憩。

お友達と?一緒にみかんジュースを
飲んでいる娘。笑


こんな可愛いトトロも発見。


さて、涼んだ所でお次は椿の湯

ホテルで貰った入浴券2枚の内1枚は道後温泉、
2階神の湯で使用できる物でしたが
そちらでは使わずに椿の湯へ。



受付けで、道後温泉本館で使用する方が
値段が高いからお得よ。と言われたが、
せっかくなので椿の湯を楽しみたい。

先に娘が入るが、気持ちが良いと一言。
続いて全身たいつwも入ったが、本当に熱い。

娘、ここでも長湯。

最後の方はアイス買って上げるからと
無理矢理終了。

それでも1時間はいたかな。

しかし、体が軽く感じる。
この日は疲れも取れてぐっすりでした。

翌朝はまたまた驚きの道後ややの朝食。

新鮮なお野菜&フルーツのバイキング。



ドレッシングも沢山種類があって
朝からとても健康的な食事。


他にもメニューからオーダーすると
作り立てを持って来てくれます。


娘も美味しい、美味しい、と朝から
沢山食べていました。


もっともっとゆっくりしたかったのですが、
またまた電車の時間が。

取り敢えず、駅まで行き・・・
足湯に入る娘。



その後、またまたアンパン列車に乗って
岡山まで〜。

今回は香川県と愛媛県をちょこっと訪れた
だけでしたが、初の四国。

本当に素敵な所でとても癒されました。

もし独身だったら・・四国に引っ越しを
していたかも〜と思ったぐらいでした!!