ドラクエバトン | 恋は★クレイジー・ダイヤモンド

ドラクエバトン

パルプンテ! のよし子さんから「ドラクエバトン」をもらってましたので、お答えしますヽ(´▽`)/


■今までやったドラクエシリーズは?
順番通りではないですが、全シリーズをプレーしてます。

小学校6年生の時に3でドラクエを始めました。当時は1日1時間だけファミコンをしてよいという親との約束があったのですが、ワタシはハマッてしまい、毎日3時間くらいはテレビの前にいました。ある日もレベルアップの為に敵と長時間戦い続けていたところ、仕事から帰ってきた親父に「お前いつまで、ゲームしとるんじゃー!!」と怒られました。そして、次の瞬間、親父はファミコン(ボタンが四角の年代物)のコードを素手で引きちぎったのです。「こいつ、何するんだよ・・・」ワタシは落胆しました。

それから、再びドラクエをプレーするのは、8,9年後の事で、しかもスーファミ版です。


■一番好きなドラクエシリーズは?
うーん、どれだろう。2かなぁ。いや、6もいいなぁ。

6は井戸を経由して世界を行き来するのがステキです。


■ドラクエと言えば乗り物が豊富!乗ってみたい乗り物は?
乗り物の種類ってあまり無かったような・・・。船とじゅうたんと鳥(?)くらいですよね。

じゃあ、じゅうたんかな。でも高い山は越えられません(;´▽`A``


■あなたはモンスター使いです。絶対仲間にしたいモンスターは?

うわー、どれにしよう。「スライムベホマズン」でお願いします。

スライムだからぷよぷよしてて触り心地良さそうだし、ベホマズン使えてHP回復させてくれるでしょ。

ペットに向いてそう、ただそれだけ。


■ダーマの神殿に辿り着きました。転職したい職業は?(現実世界の仕事でも可)
遊び人!!遊んで暮らしたいわぁ。でも、ピエロみたいな格好はイヤです。

あとはスーパースター!!歌って踊れて笑いも取れる。


■5でビアンカとフローラのどっちと結婚した?
確か、ビアンカだったはず。主人公だしね。


■恋人にしたいキャラクターは?
2からムーンブルクの王女。逆玉狙い・・・と思ったけど、ムーンブルク城って、めちゃくちゃに破壊されてた・・・。お金無いのか?


■ドラクエの中で好きな曲は?
2の戦闘シーン。ドラクエの曲といえば、すぐに思い浮かびます。


■感想、今後のドラクエに期待して一言どうぞ。
昔の事は思い出すのに苦労しますな。

ドラクエは面白いけど、確実にワタシを寝不足にさせるから困った奴です。


■まわす人
うわー、どうしよう。

誰がドラクエやってたか分かんないから、やりたい方どうぞー。