おめでとう!!ブラマヨ!! | 恋は★クレイジー・ダイヤモンド

おめでとう!!ブラマヨ!!

M-1グランプリが終わりましたね。


優勝はブラックマヨネーズでした!!おめでとう!!


いやー、この結果は正直嬉しい。

ワタシは以前の日記 で「うめだ組にがんばって欲しい」と書きました。そして、「ブラマヨが最近面白くなってきた」とも・・・。

つまり、自分の目が確かだったと言いたい訳です。”俺ってスゴいだろ”的な事ではなく、自分が間違ってなかったという事です。苦労しているコンビに脚光が当たるのも嬉しいですしね。

最後の優勝発表はハラハラしましたねー。途中まで、ブラマヨ1票、笑い飯3票でしたから。

でも、ワタシは見逃しませんでした。ブラマヨのネタが終わった時、紳助さんが松本さんと「決まりやな」みたいなアイコンタクトをしてた(はず)。きっと最後はブラマヨが盛り返すだろうと思ってたら、案の定逆転ですよ!興奮しました。


チュートリアルも良かったなぁ。バーベキューのネタは一番好きなネタなので、かなり笑った。

「たまねぎ、たまねぎ、たまねぎ、オニオン」


敗者復活は千鳥が来ましたかー。

M1関連の掲示板とか見てたんですけど、千鳥優勢という声が多かったのでなるほどといったところです。


↓あとはそれぞれ個人的な感想(あくまでも個人的です)


笑い飯

最終決戦のマリリン・モンローは笑った。終わった時は、うわー優勝かなとも思いました。


アジアン

もう少し爆発するボケが欲しかったかな。馬場園さんは本当にヘルニアだったらしいですね。直前のビーコードを休んだとか。好きなコンビなので、これから何回も出て欲しいです。


南海キャンディーズ

オチが弱かったような・・・。そのオチに進むまでもあまり盛り上がらなかったかな。


品川庄司

しょっぱなは、あれ?やばい?と思ったけど、後半盛り返しましたね。庄司さん爆発で、うまく波に乗りました。10年目でラストチャンスでしたけど、ちょっと不完全燃焼?


タイムマシーン3号

ふむふむ。オンバト受けしそうなネタかなぁ。


麒麟

以前見た時と印象が変わったような気がします。川島さんが飄々とボケるイメージだったんですけど、今日は声張って怒鳴るボケが多いから、ちょっと違和感。でも面白かった。


やっぱりM-1は緊張感がいいですね。

芸人さんの本気が見れるので、これからも見続けます。


ブラマヨのお二人はおいしいお酒飲んでるんでしょうか・・・。