私が初めて貴方の存在を認識したのは、2年前のMステだったと記憶しています。
その日、関ジャニ∞の皆さんはドラマの主題歌である『愛でした』を披露されてましたね。
当時関ジャニ∞に興味を持ち始めていた妹がテレビを観ている隣で、何の気無しに私も画面を観ていました。
その時、
アイドルと言うにはかなり独特な、前かがみで歌う貴方の姿に。
貴方の声に。
私はすっかり魅了されました。
周りと比べて幾分か小柄な身体。
それでも、彼は全力で伝えようとしている。
……一体何を?
この人は、どんな人間なのだろう。
その想いがきっかけとなり、私は「渋谷すばる」と「関ジャニ∞」について興味を抱き始めました。
恐らくこの日から、私はeighterになったのでしょう。
「ゆう」という名前のおかげで、よく同じクラスの関ジャニ∞ファンの友人からは
「ヨコと一緒の名前いいなー!」
と言われることが多かった中学時代。
その影響で「関ジャニ∞」というグループは知っていたものの、実際はどんな集団なのか、デビュー曲が演歌であることくらいしか情報がありませんでした。
そもそも当時の私はジャニーズに一切の興味が無かったのです。
中3の頃、彼らが24時間TVの初メインパーソナリティになったと知っても、特に関心を示さなかった。
それが今や、24時間ぶっ通しで画面に食らいつく勢いなんですから…ヲタクのエネルギー怖い。←
以前親の友人(あらしっく&eighter)から頂いた関パニのDVD。
それだけは関ジャニ∞をろくに知らない頃から、よく妹と観ては爆笑していました。
それが改めて観直してみれば、まさかあの長髪さんが『愛でした』のパッツンさんだったなんて…
『ラストフレンズ』で過激なDV男を演じ、まだ子供だったほしに多大な恐怖を与えた錦戸氏。
彼がまさか、あんなに寂しがり屋な兎さんだったなんて…
『ヤスコとケンジ』に松岡君が出ていたことは知っていましたが、まさか椿君が関ジャニ∞のメンバーだったなんて…
『ザ・クイズショウ』で翔君演じる司会者を裏から操り、最終回ではかなり本気の泣きの演技をみせた横山さん。
とても直視できそうにないほど綺麗なお顔をぐちゃぐちゃにされた彼が、まさかジャニーズだったなんて…
様々なことが繋がり、色んな衝撃が駆け巡ったeighter1年目でした。
2年目は彼らのもっと色んな面を知るようになって、気が付けばすばるさんだけではなく関ジャニ∞というグループを好きになっていました。
LIVEに初参戦したのもこの年です。
9周年のJUKE BOX。
ちょうど名古屋ドームはクリスマスシーズンで、サンタさんが沢山いました。
生で観る景色、生で聴く音。
まるでついこの間のことのように思い出せる。
あの時の感動は今でも鮮明に覚えています。
そして今年は、本当に驚くことがたっくさんありました。
関ジャニ∞の会
十祭
24時間TV
インフィニティレコード
渋谷さん単独出演のドリームフェスティバル
関ジャニズム
味園ユニバースetc...
皆さんの行動力とアイディアに、eighterは驚かされてばかりです。
それは本当に嬉しいこと。
けれど、少し淋しくもあること。
特にデビュー当時から応援しているファンからしたら、少しずつ彼らが大きくなっていくことで自分達から遠く離れていってしまうんじゃないかって、
そんな不安でいっぱいだと思う。
私なんかは、まだまだ新規の括りに入るレベル。
彼らがここまで大きくなるまで、どれだけ苦労したのか、どれだけ傷付いたのか、どれだけもがいたのか知らない。
私はまだ、笑顔の彼らしか知らない。
だから、これから少しずつ知っていけたらと思うの。
これから先、きっともっと人気が出る。
ファンが増える。
ぶち当たる困難も多くなるかもしれない。
そんな時、彼らの支えになれるeighterの1人になれたらと、そう思ってる。
以前までの私だったら、絶対に相容れなかった世界。
すばるさん。
貴方がいたから、私は今こうして貴方達の色に濃く染まっている。
貴方がいなければ、ここまでアイドルに惚れることなんて無かっただろうと断言できる。
こうなったら徹底的に好きでいますから、覚悟していて下さい。
だからせめて、最後まで応援くらいはさせて下さいね。
敬具
平成26年9月22日
ほし
渋谷すばる様
関ジャニ∞様