20140809 十祭レポ1 | crazy-cat13さんのブログ

crazy-cat13さんのブログ

ブログの説明を入力します。


それではよーやくっ
十祭初日の感想をしたためたいと思います\(^o^)/

そしてやっと関ジャニ∞用のカテゴリも作りましたっていう要らない報告笑

※ほしの残念な記憶力がベースとなってますので、セトリ・台詞等は脳内補正がかかっているものが多々あるかと思います。
ニュアンスで感じ取って頂けると幸いです( ̄▽ ̄;)



…そういえば。
グッズ列に並んでた時、大阪ロマネスクが聴こえたんですよ(´ー`* ))))
歌うのかなーって思ったら鳥肌めっちゃ立ちましたね笑


さ、飛田給駅には16時半過ぎには着いたのですが、味スタまではこれまた大行列で。
入場まで30分くらいかかりました( ̄▽ ̄;)早めに行って良かったー

私の席は上層だったため、ひさしもあり、よっぽどの豪雨でない限りは雨で濡れる心配は無さそうだねと友人と話してました笑


今回のエイトコールは少し始まるのが遅かったのかな?
たぶん公演開始時間の17時半を過ぎたくらいから、ぽつぽつ声が上がり始めたように思いました。

そして少しずつ少しずつエイトコールが大きくなっていくと、いきなりフッと会場の照明が落とされました。

途端に沸き起こる歓声。
この瞬間は何度体験しても鳥肌が立ちます。笑


パッとスクリーンに映ったのは縁日をテーマにしたOP映像。
丸ちゃんの般若、ヤス君の金魚すくい、大倉君が焼きそばを食べるシーンなど初っ端から目白押しです。
まだ本人が出て来てすらないのにガゼン熱気が増す観客席、笑


そこへ、さらし+ハッピという出で立ちで登場する関ジャニ∞の7人。
もう目線は胸元に釘付けです(落ち着け


導入は、あのすばるさんの悩ましいこぶしから始まる浪速いろは節
そしてズッコケ男道
もんじゃいビートと続きます。

トロッコは全体を通してこの時くらいしか走りませんでした。
が、水のかかる演出ということで、エイトが客席に放水する場面がちらほら。
上層組はスタンド・アリーナの黄色い悲鳴をただただ羨んでました笑笑

もんじゃいの時スクリーンに、法被をずらして右肩をチラ見せしてきたヨコが映った時の観客の反応ったら笑
他のメンバーもぞくぞくと法被を脱ぎ始め、曲が終わる頃には男らしいさらし姿に。

金ピカの上着を羽織れば、安定のキングオブ男!
生は初めてだったほしは食い入るように見てましたヽ(;▽;)ノ


そこで1度挨拶が入り、
横「先輩後輩に敬意を表して、ジャニーズメドレーをしようと思います!」

予想外の展開に!!?!となりつつも、さすが百戦錬磨のeighterさん達、非常に高いテンションで拍手喝采。


全く未知の世界であるジャニーズメドレー第一曲はお祭り忍者
続いて寿司食いねぇを歌い終わると、
安「爪楊枝おくれ」丸「あいよ!」

そこで丸ちゃんが手に持ったのは30cmはあろうかという巨大な爪楊枝。
それをおもむろに歯に当てると、メンバーが一斉に
「シー! ハー! ハー! シ!ハ!ハ! シー! ハー! ハー!」と突然のSHE! HER! HER!www
ちゃんと顔の動きもついてたwww

三馬鹿による仮面舞踏会はもはや色気だだ漏れ。
腰つきがセクシーな振りの箇所では、何故かスクリーンに彼らの股間がアップで映りました\(^o^)/カメラさんGJ☜

硝子の少年は、確か大山田。
そのあとreal faceのイントロが流れ、誰が来るのかと会場内がざわつく中に現れたのはまさかのヒナちゃん。
eighter歓喜←←
ヒナちゃんのラップは新鮮だったよぉぉ…(つД`)ノ

衝撃的な光景の次は、バクステでtornによる青春アミーゴ
めっっっっちゃカッコよかった(´ー`* ))))
これぞエイト ツートップの真骨頂。

丸山さんが何かをした(失念しました…)あとは、全員でweeeek
曲中で楽しそうに、振り通りピョンピョン跳ねる亮ちゃんを見てなんだかホッとしました(/_・`)

ヴィーナスのイントロを聴いた瞬間、一層盛り上がる場内。
丸山氏による愛革命の語りが終わると、今度はイタリアンマフィアを思わせる格好のメンバーが登場。

そう、いつぞやの仕分けで亮ちゃんが蠱惑的に歌い上げたアンダルシアに憧れて

もうね、好き。この中世ヨーロッパを連想させる曲も、ちゃんとジャニーズやってる彼らも。
♪ボルサリーノを粋に決め
の時の大倉さんときたら…!((((* ゚д゚))))

しかしそんなイケメン臭漂う雰囲気を180度払拭するのが、我らが関ジャニ∞というグループでして。

伝説のスケスケ衣装を身に纏い、ノリノリで同期のA・RA・SHIを熱唱!!笑笑
翔君のラップはヒナちゃんがきっちり務めました( ̄▽ ̄)

と、誰かがここで一言。
「俺ら、こんなパクりまくってええん?笑」
大「ええじゃないか」
渋「ええじゃないか?」

そんなお約束の展開で、後輩のええじゃないかを歌うエイト。
特に昼間ジャニストのラッピングカーに遭遇していたほしは、1人で感動してました笑

関西繋がりか、続いて流れたのは持ち歌のTAKOYAKI in my heart
ソロ部分は端折られたものの、締めの山田の台詞にアレンジが加えられて

丸「ヤス、歯に青海苔ついてんで」
安「え、ほんま??」
(スッ←構え

∞「シー! ハー! ハー! シ! ハ! ハ!」

めっちゃ笑ったwwwwww



MCは基本宣伝。
先に三馬鹿が着替えのため下がると、

ヤス→ジュリエット通り
大倉→24時間ドラマ
錦戸→ごめんね青春

そして三馬鹿と入れ替わり、
「俺らは特に何も…ねえ?笑」
「そういえばウチの渋谷が…」
と、渋谷さん主演映画の話がちらり。

そこで「月9をやりたい」と言い始める横山さん。
「ショコラティエみたいな?」
「ショートケーキ役?笑」
安「レアチーズやろ」
丸「苺の赤すら無くなった!笑」
横「最近ヤス厳しいねんっ笑」


準備が整ったあとは亮ちゃんの発案により、ほほえみデートで誕生したあの曲を丸ちゃん抜きで歌います。
(一説によるとにっこにこにこというタイトルらしい)

亮ちゃんが歌いメンバーがそれぞれ楽器を鳴らす中、1人何だか微妙な表情を浮かべて曲に耳を傾ける丸ちゃん…笑
そういえば前に何かの媒体で、自分のために作ってくれた歌なのに皆が聴けるのはちょっと…みたいなこと言ってたもんね笑


続いては24時間共同生活で誕生したヨシャオ族presentsのありがとう

ずっとー……
と、すばるさんが目一杯に音を伸ばした曲の終盤。
その間、会場は静まり返っていました。

5万人がひしめき合う会場内を、すばるさんの力強い歌声が包み込んで。
その余韻が残る中、最後の一節が歌われました。



それでは途中ですが、十祭レポ2に続きます。
これだけのボリュームでまだ序盤ですからね笑