釣り撃沈、後アオイガイっ(*`・ω・)ゞ | ビーチコーミング時々フィッシング(*^^*)

ビーチコーミング時々フィッシング(*^^*)

釣りに関してはプライオリティはなく、船、磯、投げ、ルアーと何でもあり。ビーチコーミング最近はさっぱりな感じですが、釣りに行かない時は大体、志賀島に出没してウロウロはしてます。

今週も特に書くことがっ…


昨日は何とか釣りに行けはしたんですが、なんちゅうか全くもって潮が動かないっ💢


昼から風が吹く予定だったんで午前中の勝負やったんですけどベイトはおらんし、潮も動かんしっ…


タイラバからスタートしたんですけど、60gでバーチカルに落ちて行きまして、なんちゃ流れんっ💢


水深は60mあるところだったんですけど、船は流れんしベイトもおりゃせんっ…


今回は四人で行ったんですけど皆バラバラの釣り方でやっとりましたっ…


一人は少し早めのイカメタル、一人はアジを付けて泳がせ釣り、一人はティップラン、私がタイラバっ…


普段ならおまつりして釣りにならない筈なんですど、全部真下に落ちていってましたので絡みもしないっ…


あちこち場所移動してやりましたけど、こうも潮が動かないとはっ…


んで、何も釣れないまま昼近くになってきて、おまけに風が吹き始めてきたんで、帰りながら釣ることにっ…

海保の船が、瀬の真ん中にアンカー落として停泊してたんで邪魔でしょうがなかったっ…

他のメンバーもエビ付けてやってみたり、ジギングやったりしてましたが全くアタリがなく時間だけが過ぎていってましたっ…

そんな中、ようやく私にアタリがありまして、上がってきたのはこれでしたっ…
35㎝位のちっさなアオナ(アオハタ)っ…

これ、この前は何となく持って帰りましたけど、やっぱり要らないんでリリースっ…

この後はアラカブが連チャンしましたけど、同行したヤツが欲しいって言ったんで全部あげちゃいまして、釣り終了っ…

帰ってクーラー洗う手間が省けたわっ(笑)

他の連中は何も釣れなかったんだけど、こんなんじゃ私もボウズと一緒やっ…

次、リベンジですっ(*`・ω・)ゞ

で、今日(土曜日)は、朝から志賀島へ散歩にっ…


若布が結構うち上がってましたよっ…

で、本日もっ…
アオイガイ見っけっ…


大きさは前回のと一緒位でしたけどっ…


反対側は穴が空いてたんでそのまま放置してきましたっ…
要らんなっ(笑)

んで、近くまで帰ってきた時に内海側を見るとっ…
クソデカい船がっ…


名前は知らないけどっ…
博多港は結構大きな客船が入ってきてますが、どれもこれもビルやっ(笑)

んで、車に戻ったらお腹空いてたんでショップヒロへ行きましていつものサザエ飯をっ…

これっ…
めっちゃ好きで月に2~3回は食べてますっ(*`・ω・)ゞ

流石にいつも買ってるんで店の奥さんも覚えてくれてまして最近はしばらくお話して帰るようになりましたっ(笑)


そして、いつもセットで買うのがこれっ…
天ぷらですが、その時の気分で色々買ってますっ…

本日はハモ(上)とごぼう(下)を頂きましたっ…

志賀島では有名な、サ○エ丼がありますがあれよかよっぽど旨いですっ(*`・ω・)ゞ

この後は志賀島を一周して、元の場所に戻り少しだけ若布を持って帰ることにっ…

とりあえず今週はこんな感じでしたねっ(((^_^;)  

明日から4月っ…
流石に風も落ち着いてくるだろうからもう少しまともな釣りが出来るようになるんじゃないかなっ…

最近は船が出なけりゃ釣りに行ってないけど、久しぶりにキス釣りにでも行くかなっ…

ではっ(´ゝ∀・`)ノシ