今年のカニ釣りっpart3(*`・ω・)ゞ | ビーチコーミング時々フィッシング(*^^*)

ビーチコーミング時々フィッシング(*^^*)

釣りに関してはプライオリティはなく、船、磯、投げ、ルアーと何でもあり。ビーチコーミング最近はさっぱりな感じですが、釣りに行かない時は大体、志賀島に出没してウロウロはしてます。

今日、土曜日なんやけど、風が強いんで家でのんびりしちょりますっ(*`・ω・)ゞ


で、カニ釣りの続きですっ(笑)



10月21日(土曜日)の事ですが、前々からカニ釣りやってみたいと言う知り合いがいてまして、『土曜日に二人で行って良いっすか❔』と連絡があったんで『良かよっ』と返事っ…


で、その当日は三人で並んでやるなら釣り座の確保しといてやろうと少し早めに家を出ていつもの場所へ向かってますと、家を出てから2分位だったかなぁ~っ…


電話が鳴りまして見てみるとRっ👀❔

(何か嫌な予感がするんやけど)と思いながら電話に出てみますとっ…


R『かっちゃん、何処におるとぉ~っ❔』とっ…


私『誰や貴様っ』とっ…

電話越しに爆笑っ…

(Kの声も聞こえるっ)


R『車、停まってないもんっ』とっ…

(また、家まで来てるんかいっ❔)


はい、前から見に来てくれてる方はお分かりと思いますが、釣りに連れていってあげてる女子二人組でしてっ…


私『はぁ~っ❔来るなら前もって連絡しろっつてたやろっ❔』

また、爆笑っ…


私『ってか、5ヶ月くらい何にも連絡なかったからもう忘れとったわっ。で、何しに来たんっ❔』


R『いやいや、そろそろカニの季節かなぁ~って思ってっ』

(こいつら、俺ん家に盗聴器がなんか仕掛けてないかっ❔)


私『今、家出たばっかりやけど丁度、そのカニを釣りにいきよる途中やっ』


R『じゃあ、私たちも今から行くっ』と、私の返事も聞かないで電話切りやがったっ💢


(ヤバいっ、今日は疲れるかもっ)

折角、のんびりしようと思ってたのにっ(´TωT`)


で、現地に着きまして場所の確保をし終わった頃に二人が到着っ…

まぁ、いつもの事ですが三脚を立てて、釣竿に仕掛けをセットした後、泳いでくるカニもいるからタモも用意してやってますけど二人が着くなりっ…

K『おっ、私たちの為に用意してくれとうやんっ(笑)』とっ…


はい、速攻でヘッドロックの刑にっ(笑)


そして、その直後に海を見てまわってたRでしたけど、バキッっ鈍い音がっ


👀❔(何だっ)

んで、Rの方を見てみると下に置いてたタモの柄の部分を踏んでやがるっ💢

しかも気づいてねぇ~しっ💢


私『こらぁR、お前踏んどるやんかぁ』


R『うわっ、危ない危ないっ』

って言ってたけどっ…

はい、既に折れてましたっ…

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう、この時点で疲れがっ💦


怒れば怒るだけ二人で爆笑するしっ…


そんなんやりとりしている間に来ると言ってたK田とY本の二人が登場っ…


二人は初めてだったんで要領を教えて釣りスタートっ…

仕掛けと餌はどんなんを買ってきたら良いのか言ってましたからっ…



はい、こちらはKっ…



右がタモを踏みおったRで左がKっ…



Kはカメラ向けると必ずポーズをとりますがっ…


そして、反対にRは必ず顔を隠すっ…
どうでも良いけどっ(笑)

今年のカニは、数が少ないけどこの日はどうだろうかっ❔

などと考えてたんですがっ…
Y本が釣ってくれてホッとしましたよっ(*`・ω・)ゞ


多きはこの位っ…
60㎝には少し届きませんでしたけど、『デケぇ~っ』と喜んでましたよっ(笑)


そして、もう一人K田もっ…
ちょい小振りでしたが何とかゲットっ…


50㎝ちょいって感じのサイズで、今年のカニの中では小さいサイズっ…

ホンマにポツリポツリやからねぇ~っ…


で、私っ…
まあまあなんだけど、ちょい小さいかなっ❔


Kに持たせてっ…
で、私はこの後2杯を追加して全部K田にっ…
家族、多いからねっ…

Y本は1杯しか釣れなかったけど一人もんやしっ(笑)

で、解散しましたが二人がっ…
『私たちのカニがないやんっ』ってっ…

私『分かっとるがなっ、今から家に来いっ』とっ…
で、冷凍してたデカいカニを3杯づつ手渡すとっ…

二人『調理せんで良いけん、めっちゃ楽やんっ』とっ…
最後にっ…
私『大体、突然現れてタモ踏折って、カニ略奪して何しにきたんやっ』と言うと、大爆笑してましたっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、嵐のように去っていきましたがやっぱり疲れたわっ(笑)

キス釣りたいと言い残していきましたからまた突然現れるかもっ…



で、お次はっ…
10月25日
小さいのが1杯混じってますが撮影後はリリースしましたよっ…


この日のマックスはっ…
丁度、60㎝位でしたっ…

KとRにやっちゃってたんでこの2杯はまた冷凍保存しましたよっ(*`・ω・)ゞ

さぁ、また続きますけどもう一回分くらいかなっ❔
写真が残ってるのはっ…

しかし、風強いなぁ~っ…
でも、天気は悪くなさそうだから明日はキス釣りでも行くかなぁ~っ…

来月になれば良いサイズのアジがたくさん釣れると思うけどもう少し早いと思ってるからどないしましょ❔

まぁ、その時の気分で行動するんで、行きたくなったら行って参りますっ…

ではっ(´ゝ∀・`)ノシ