志賀島(1月20日(日))ビーチコーミングっ(*^^*)♪part1 | ビーチコーミング時々フィッシング(*^^*)

ビーチコーミング時々フィッシング(*^^*)

釣りに関してはプライオリティはなく、船、磯、投げ、ルアーと何でもあり。ビーチコーミング最近はさっぱりな感じですが、釣りに行かない時は大体、志賀島に出没してウロウロはしてます。

今週は何にも予定がなくて土曜日は、自宅でっ…
まっ、釣具屋とかは行きましたけどねっ(笑)

んで本日は、ゆっくりめに起きてお昼位に志賀島へっ…
書くことないから適当にビーチコーミングでもっf(^_^;
はい、風が強かったうえに天気もどんよりっ…
まっ、雨は午前中だけみたいでどんよりと言っても雲は少なく、陽は差してましたけどっ…



沖の方には鳥山が見えてましたが何か寄ってんのかなっ❔
ジギングしてる時だったらヒラマサやマグロ、カツオなんかがバシャバシャしてましたがっ…
こんな近くじゃあねぇ~っ(笑)

貝殻はボチボチって感じでうち上がってましたが、ある程度歩くとっ…
こんな貝溜まりが断続的に出てきて結構拾えましたよっ(^-^ゞ

んでは適当にご紹介していきますっ(^-^ゞ




まずは定番のっ…
ベニガイっ(*^^*)♪
これ、風が強いのにまたまたたくさん拾えましたよっ(*^^*)♪


久しぶりにっ…
ハート(合掌)もっd=(^o^)=b
ある時は合掌ばかりうち上がってる時もあるんですけど、最近は少なかったようなっ…
ってか、そんなにビーチコもしとりませんけどねっf(^_^;


ニッコウガイ科の貝殻も結構うち上がってますが、カバザクラだけは拾ってませんっ…
ありすぎてですねっf(^_^;
こんなのは拾ってますがっ…
後、サギガイなんかもっ…
サギガイは橋付近しかうち上がってこないから本日は拾ってませんっ…
シオヤ岬方面に歩いて行ってまして、橋方面には行ってないからですねっ…


お次はっ…
キンチャクガイっ(●^o^●)
あまり綺麗なヤツはありませんでしたけど、ボチボチ拾えましたっ(^-^ゞ


はい、こちらもキンチャクガイですがっ…
同じようなのばっかっ(笑)
でしたっ(^-^ゞ



お次はっ…
イタヤガイっ…
こちらは本当に適当にっ…
特に写真上の白くて大きなヤツはホンマにもう要らないしっ…



お次はっ…
ハナイタヤっ(=^ェ^=)♪
イタヤガイよりはちっとマシかなっ❔



んでっ…
そのハナイタヤの左殻っ…
正直、これも飽きちゃってましてどうでも良い感じっf(^_^;



お次はっ…
ニシキガイっ(*^^*)♪
他にも拾ったんやけど、写真撮っとらんしっf(^_^;



お次はっ…
ナデシコガイっ(≡^∇^≡)
これも定番の貝殻ですからボチボチ拾えましたよっ(*^^*)♪


はいっ…
こちらもナデシコガイっ…
しかし、今日は同じような色合いのばっかやったなぁ~っ…



んで、お次は海の中道では数は少ないっ…
チヒロガイっ(o≧▽゜)o
まっ、これは1つ拾えれば良い方でしてっ…


とにかくまだまだ拾ってますが写真の投稿枚数がいっぱいになっちゃっいましたので続かせていただきますっ(^-^ゞ

ではっ(⌒0⌒)/~~