ぁんま~♪ちゃんとビーチコーミングっ(*^^*)♪part3 | ビーチコーミング時々フィッシング(*^^*)

ビーチコーミング時々フィッシング(*^^*)

釣りに関してはプライオリティはなく、船、磯、投げ、ルアーと何でもあり。ビーチコーミング最近はさっぱりな感じですが、釣りに行かない時は大体、志賀島に出没してウロウロはしてます。

続きですっ(*^^*)♪

海の中道のビーチコーミングの後にシーグラスを拾う為、志賀島のシーグラスポイントに移動っ(^-^ゞ

潮は大潮、干潮に向かって行ってましたので良く引いてましたよっ(笑)
最近、私はシーグラスは拾ってなかったので、全然来てませんでしたけど、前と様子が変わってましてっ…
はい、ビーチ自体の傾斜がっ…
前よりシーグラスの打ち上げは少なく、あれぇ~っ❔って感じでしたけど時々拾える丸っこいシーグラスにはぁんま~♪ちゃんも喜んでましたっ(*^^*)♪


良い時はシー玉もうち上がってるんですが、この日は不発っ…
まぁ、それもタイミングでして、こればかりはっf(^_^;
ちょい少な目の打ち上げでしたけどビーチを往復しまして、一通り見た後はもう一つの目的だった磯遊びにっ…



あっ、こちらは後から送られて来た写真ですっ(*^^*)♪
レア色も拾えなかったけど、うち上がっている時はピンク、赤等もありましてっ…
何とか黄色いは一つ見つけてましたがっ…




はい、では磯遊びにっ(^-^ゞ
こちらも『楽しそうっ』って言ってたぁんま~♪ちゃんでしたので靴からビーサンに履きかえて本気モードにっ(笑)

潮が引ききった岩場の所に二人して入り込み、ひっくり返せる岩をゴロンとしますとっ…
バフンウニ等が出てきますっ…
はい、持って帰ったりはしませんよっ(笑)
しかし、デカいなバフンウニっ(*^^*)♪



こちらは、ムラサキウニとバフンウニを見つけたので、ぁんま~♪ちゃんの手のひらに乗せてあげたんですがっ…
グニョグニョ動きまわるのが気持ち良いのか、悪いのかっ…
とにかくキャアキャア言っとりましたよっ(笑)
写真の顔、本当に悶えまくってますっ( ´艸`)



こちらはあるものを一つだけ割っちゃいましてっf(^_^;
はい、あるものをですっ…
これを食べたぁんま~♪ちゃんは、『今まで食べた中で、一番美味しいっLOVE』って言ってましたよっ(笑)
そりゃねっ(*^^*)♪

んで、ぁんま~♪ちゃんとは少し離れて何かいないか探していますと、ある岩をひっくり返した時に、何やらうごめく物体がっ👀!!


反射的に掴んじゃったら、そいつ吸い付いてきやがってっ汗
思わず怯んで、手の甲を岩に付いてる牡蠣殻で切っちゃいましてっ💢
(痛っ💢くそっ、今の何やっ💢)と、海水の中を見てみますと、正体はタコでしたっ(*^^*)♪

岩にしがみついて離れないタコを無理矢理引っ剥がして取りましたけどっ(笑)


そして、それを少し離れた場所にいたぁんま~♪ちゃんを呼んで手の上乗せてみましたっ(*^^*)♪
真ん丸になって大人しくなっとりましたけどっ(笑)
ぁんま~♪ちゃんは『持って帰りたいっ』って…
美味しいタコですが、ちょい小さいようなっ(笑)
まっ、初めての経験で取れたタコですからお好きな様にっ…



時々、見に行きますと、小さな体で頑張って岩をひっくり返してましたっ(*^^*)♪
あんまり無理しないでねぇ~っ…
腰を痛めるからっ…


こちらも初めて触る物体っ(笑)
ナマコですが、最初はかなり嫌がってましたが、最後は慣れたのか触れるようになってましたよっ(^-^ゞ




そして、とうとうっ…
適当に岩をひっくり返してたんですが、突然悲鳴っ(笑)
『いそぎんちゃくに吸い付かれたぁ』って言ってましたが、正体はタコをでしたっ(*^^*)♪

そして、こいつの元気の良いことったらっ…
無茶苦茶暴れてましたよっ(笑)
はい、これでお持ち帰りのタコは2匹にっ(^-^ゞ


こちらはっ…
くそデケェ~ムラサキウニをっ…
もう、この時点で平気で触れてましたねっ(笑)



自分でも摘まんでっ…
持ってみたりっ(*^^*)♪


しつこいようですがっ…
いちいちきゃわゆいっ(笑)
この後暫く遊んでましたが、暗くなる前に展望台の方に移動することにっ(^-^ゞ

『夏休みみたいやったぁ~っ』と、かなりご機嫌な、ぁんま~♪ちゃんでしたねっ(笑)


こちは展望台にてっ…
正直、楽しそうにツーショットを撮ってますが、最悪でしたよっ。゚(T^T)゚。

ここに上る階段の所にクロスズメバチがいまして、行きも帰りも威嚇されてっ…
めっちゃ怒ってるしっ…

唯一苦手な昆虫が蜂なのにっ…
ぁんま~♪ちゃんも怖がってましたから、『大丈夫っ、大丈夫っ』って言っとりましたが、殆ど自分に言い聞かせるような感じでっf(^_^;

ホンマに来たら、手で叩き落とす準備は出来てましたが、なるべくなら穏便にっ…

帰りはそっと、刺激しないように帰ってましたが、やっぱり怒ってるのか、飛んできましてっ💢


まぁ、刺される事はなく、無事に車に辿り着きまして、ぁんま~♪ちゃんを送っていきましたっ(^-^ゞ
私は楽しかったですけどっ…
果たして満足してくれたんやろうかっ❔(笑)


これも後から送られてきた写真ですっ(^-^ゞ
茹で上がったタコっ🐙
アヒージョにしたってっ…

アヒージョって何っ❔f(^_^;
洒落たもん、知らないからっ汗

まぁ、どんな食べ方をしても美味しいタコですから、アヒージョってヤツもかなりイケたんじゃあっ❔

私はまだ釣りをするつもりですが、ビーチコーミングもそろそろシーズンインっ…

皆さんも海に出掛けられてみてはっ…
はい、日曜日に行った、可愛いブロ友さんとのビーチコーミングでしたっ(^-^ゞ

ではっ(⌒0⌒)/~~