Rちゃんと遠征ビーチコーミングっ(*^^*)♪part2 | ビーチコーミング時々フィッシング(*^^*)

ビーチコーミング時々フィッシング(*^^*)

釣りに関してはプライオリティはなく、船、磯、投げ、ルアーと何でもあり。ビーチコーミング最近はさっぱりな感じですが、釣りに行かない時は大体、志賀島に出没してウロウロはしてます。

続きですっ(*^^*)♪

part1にも書きましたが今回はヤクシマダカラが多かったっ(*^^*)♪
part1でアップした以外にもかなりの綺麗な固体が拾えたヤクシマダカラですが、とあるポイントの端でFD祭りが開催されてましたっおんぷ


ヤクシマダカラだけでなく、他のタカラガイもツルピカのヤツがっ(笑)
Rちゃんに拾わせてあげたかったんですが、離れて拾っていたんで私が目についたのだけ拾いましてRちゃんのところへっ(*^^*)♪

『向こう側の方が良いよ』とご案内っ(*^^*)♪
拾ったヤクシマダカラを持ってもらい、写真を撮りましたけどっ…
ツルピカでしょう❔
でも、こんな写真を撮ってる最中にも別の綺麗なヤクシマダカラが目に入りましてっ…


写真を撮り直しっ(^-^ゞ
え~っと、こんなんじゃあ分かりにくいですよねぇ~っ❔


アップにしますっ(*^^*)♪
どうよっ❔
ついでに言えば、この場所で綺麗なカノコダカラも拾ったしっ(*^^*)♪
Rちゃんも近くでホジホジ始めましたっ!!


暫くすると、『わぁ~っ❤』って喜んだ声が聞こえまして、見てみると何やら白い物がっ…
こちらですっ(*^^*)♪
拾いたかったウニ殻だそうでっ…

これですがっ…
タマゴウニっ(*^^*)♪
私はあまりウニ殻には詳しくないんで、分かりませんが、『タマゴウニ』ってRちゃんが言ってましたからっ(*^^*)♪
むっちゃ喜んでましたっ(笑)


他にもっ…
ハナビラダカラっ(*^^*)♪
まぁ、これは何処にでもうち上がってますがっ…
とりあえず綺麗な固体のみ持ち帰ってますっ!!


んでっ…
シボリダカラっ(*^^*)♪
これは私が好きなタカラガイっ(^-^ゞ
いくらでもうち上がってますが、結構磨耗してるのが多くてっ(笑)


そして、そのシボリダカラのっ…
お若い固体っ(*^^*)♪
黒っぽい小豆色をしてますが、ツルピカの固体に『私も見つけたいっ』って言ってたRちゃんでしたが、暫くすると『見つけたぁ~』ってこれまた喜んでましたっ(笑)


お次はっ…
ちょいガサガサですがっ…
ウキダカラっ(*^^*)♪
今回はこれくらいのが精一杯でしたっ(笑)
数はそこそこ拾えたんですけどっ…
Rちゃんは綺麗な固体が拾えたって言ってたけどっ…
良く見てないっf(^_^;


お次は、何時もかなり拾えるっ…
ハナマルユキっ(*^^*)♪
これはっ……もう要らないかなっf(^_^;
綺麗な固体は拾っちゃいますけど、何百って持ってますからねっ…

この日の一番はっ…
これっ❔
……良く分からんっ(笑)


お次は、必ず拾えるタカラガイの1つっ…
クチムラサキダカラっ♪
これに関してもっf(^_^;
やっぱりツルピカの固体は拾っちゃいますが、後はですねぇ~…

この日のナンバーワンはっ…
これかなぁ~っ❔
FDもかなり拾えますが、物凄く濃い固体が多くてっ…
これなんか、良い感じにグラデーションっおんぷ


んでっ…
ホシキヌタっ(*^^*)♪
特にコメントはっ…


お次も殆どの確率でFDが拾えるっ…
ナツメモドキっ(*^^*)♪
右のはいまいちですが、左の固体は綺麗でしょうっ❔

他にもちゃんも拾いましたがっ…
って、また写真の投稿枚数がいっぱいにっf(^_^;

では、part3に続きますっ(^-^ゞ
ではっ(⌒0⌒)/~~