ペルセウス流星群(空)とセアカゴケグモ(地上)っ(*^^*)♪ | ビーチコーミング時々フィッシング(*^^*)

ビーチコーミング時々フィッシング(*^^*)

釣りに関してはプライオリティはなく、船、磯、投げ、ルアーと何でもあり。ビーチコーミング最近はさっぱりな感じですが、釣りに行かない時は大体、志賀島に出没してウロウロはしてます。

昨日はアジ子を釣って、それを夜に釣具屋に持って行ってたんですが、その時の事は昨日のブログにも書きましたけど、丁度、その釣具屋にいたときにY君から電話がありまして何やらうちの近くにいるとかでっ…

『俺は今、釣具屋におるっちゃけど何をしよるとっ❔』と聞くと、『星見に来てます』との事でっ…
『星❔』と聞くとベルセウス流星群が見えているとのことっ…
ほんの2~3日前に娘に『今年は秋になったら流れ星を見に連れていってやる』って約束しとりましたから、丁度良い機会だと思い、即娘に電話っ(*^^*)♪

『今、何しよるやっ』って聞くと『何にも』って帰ってきたので、『今から帰るけんちょっと寝らんで待っとけ』と告げ、帰宅っ(*^^*)♪

娘に『流れ星が見えるかも知れんけん、ちょっと出てこいっ』と告げ、Y君ファミリーがいる海岸へっ(*^^*)♪

私達がいくと、皆空を見上げてまして『首が痛ぇ~』って言ってましたっ(笑)

でもついて早々横に走る流れ星がっ🌟💨💨
娘は生まれてこのかたまだ流れ星を見たことがなかったので見方が良く分からないようで、そのついて早々のヤツは見逃してしまいましたっ…

ですから私がアドバイスっ(笑)
『視野を広げてボケぇ~っと見とってん』と言い私も空をっ…
一番右はY君、手前にいるのが娘で左の車に近い所にいるのY君の嫁さんっ…
私達が着く2~3分前には赤い流星も見れたとかでっ(笑)

んで、こちらは流星群等は全くもって興味がないY君の息子KAISEIと、知り合いの娘ちゃんでありますっ(*^^*)♪
めっちゃ元気っ(*^^*)♪


私も2つ程流れ星を見つけたときの、Y君から『セアカゴケグモがいますよっ』と…
ちょっと前に問題になってましたけど、まだ見たことがなかったので『何処っ❔』と聞くとこっちですとっ…

見に行くと何匹かいましたっ👀!!
『うおっ、ホンマやねぇ~』と写真を撮りましたけどいまいち良くうつってなくてっ…

んで、ライトを照らし続けると逃げていっちゃって…
そうこうしているうちにY君が『こっちにもいますよっ』とっ…
はい、ベストポジションにいましたので写真を撮りましたっ…
これは腹側をみせてまして、背中の方を撮りたかったんですけど、つつくと逃げていっちゃっていなくなりましたっ…

でも良く見るとあちこちにっ…
これも腹側ですが、特徴であるお腹の赤い砂時計のようなマークがはっきりとっ…


っちゅうか、何匹おるんやっ❔
1メートル間隔に一匹以上は必ずいてまして凄まじい数のセアカゴケグモがっ…

これもっ…


これもっ…


これもっ…


こいつはY君が雲の巣から引きはがしたものですがこうみるとちゃんと背中がっ…
指はY君のですが『怖ぇ~』って言ってましたよっ(笑)

アップにしますとっ…
こうですっ!!

大半が雲の巣に、しかも下向きについとりましてお腹を見せてましたっ…
っちゅうか、確認出来たセアカゴケグモだけでも100匹以上いたんで、駆除は無理かなっ❔

もうねぇ、至るところにいましたからっ…
っちゅうか、何とかしないと子供達も良く遊んでいるところなんですよねぇ~…

今まで全然気がつかなかったけどっ…
100匹以上確認出来たって事はもうすでに何千匹っていることになるんでしょうからっ…

とりあえず今日、近くの交番に行きまして市役所の方に駆除のお願いをしてもらうようにしてきましたっ(*^^*)♪
ついでに自治会長の家にもいきまして、同じようにっ(笑)
多分、駆除が始まるでしょうねっ…

私達はセアカゴケグモに一生懸命になってましたが、子供達は座り込んで流星群を見てましたよっ(*^^*)♪


しまいにはっ…
寝転んでっ(笑)

初めて流れ星を見ることが出来た娘は『むちゃくちゃ大きいのも見えたよっ』って喜んでましたっ(*^^*)♪

結局は4つ見れたそうでっ…

って、寝転んでいるけどこの2~3メートル横にはセアカゴケグモがウジャウジャいるんですけどねぇ~…
触らない限りは大丈夫だとか書いてますがっ…
私ならまだしも子供達ほ危ないかなぁ~❔

私はセアカゴケグモ探索をやってたので最初に見た2つだけっ(笑)

まぁ、今日も見れるみたいなんで、また娘と夜遊びするかなっ(笑)
何やら友達にLINEで流星群の事をやり取りしてたんで『皆、見たい』って言ってたから何人か来るかもっ(*^^*)♪

まぁ、娘もだいぶん離れてきてますからこんな時にしか一緒に行動しないで、また付き合いますかねぇ~っ(笑)

また今夜も晴れてくれぇ~っ!!
ペルセウス流星群っ(*^^*)♪
見るぞっ(^-^ゞ

ではっ(⌒0⌒)/~~