下高井戸駅前市場へ行って来た。




ここの市場は戦後の混乱期に始まり、1956年に地元住民の生活を支えるための施設として営業を開始したが、3月下旬、約70年の歴史に幕を閉じる。


今日はそんなお別れイベントに行って来た。

市場内のフラワーバーガーデナにて、アコーディオン奏者DANさんの弾き語りライブが開催された!




ここにお邪魔出来たのは今日で2回目。

笑いあり、涙あり、踊りあり、歌があり。最高の時間だった。

音楽を見終わったマダムさんが「やっぱり商店街はいいなー」と言った言葉が胸に沁みた。

音楽や皆様の言葉を聞いて、途中泣きそうで少し席を外したのは内緒の話。コロナ禍で、乗り越えて来たからこそ、辛さが倍増する。






始まりがあれば終わりがある。

それは俺も同じである。

これからも全力で進もうと思う!

DANさん!素敵な音楽をありがとう!

そしてガーデナさん!お疲れ様でした♪移転先でも素敵なお花の販売とDANさんの音楽を続けて下さい!

必ず伺います!



#DAN

#アコーディオン奏者

#ガーデナ

#下高井戸

#下高井戸駅前市場

#閉店