またまた急に麻痺している手が動いたのです!!凄いんです!まずは動画をご覧ください!

 



麻痺側の左の手で鼻を触ることが出来たのは、倒れてから初めてです!!

前回音楽を聴いていて急に手が動くようになったのが、2020年の7月。

その時の動画はこちらです↓↓

 



この動画から9か月。まだまだ俺の手は動きます!!

先日の日帰り温泉で草津温泉に行き、打たせ湯で、急に手が動きました。何かきっかけがあると、脳からの指令が腕に繋がるのでしょうね!

草津温泉に行ったのは、何年ぶりだったか。俺がゴルフ場に勤めていた頃なので、20年くらいは経っているかな。

久々に湯畑を散歩。きれいにライトアップされていた!

また落ち着いたら、ゆっくり温泉に浸かって、腕を動かしてみよう!

脳の病気で倒れたのが2017年の11月。手術を終え、リハビリの病院を退院したのが3年前の2018年6月。

退院はしたものの、麻痺がひどく、全く左手は使えない。色々な壁にぶつかり、悔しい思いもした。

ただ、全く動かなかった左手が、少しずつだが、動こうとしている。まだまだ動きそうだ!

調子に乗ってベースを持ってみたが。。

まだ駄目だった。フレットが抑えられない。

ただ俺は諦めません。もう一度低音を奏でて見せるぜ~!!

今はとにかく、ガンを治さなくては。まだまだ死ぬ訳にはいきません!飲んで食って楽しみましょう!

今、脳の病気で戦っている知り合いがいる。その名は「花井健児」

名古屋の愛を叫ぶシンガーだ。彼も一生懸命病気と向き合って、前に進んでいる。俺も立ち止まっている時間はない。一歩ずつ進んで行こう。

花井健児の記事はこちらから↓↓

「花井健児」を応援するブログ! | crazy-benさんのブログ (ameblo.jp)

そして、全国の脳の病気で麻痺と闘っている皆様。焦らずにゆっくり進みましょう。

前向きになるだけで、必ず幸せが訪れるから!

もし質問があったら、連絡ください!俺で力になれるなら、何でも話ししますよー!

そしていよいよ11日は、ハナケンを紹介してくれた「YOSHINO&MASAE」の生演奏ライブです。楽しみ過ぎて気を失いそうです。あと数席で満席です!ご予約はお早めに~!

「Yoshino & Masae」通称「よしまさ」のお二人が群馬に上陸! | crazy-benさんのブログ (ameblo.jp)