ようやく研修が終了しました!

いやー
この一ヶ月本当に忙しかった。
怒涛のスピードで駆け抜けていきましたよ

このたびリンパセラピストになりましたー
1つ肩書きが増えましたね。

パーソナルトレーナー
リンパセラピスト
NAVI SPORTS公認
テーピング指導員
トレーニング指導員

うーん結構充実してきました。

リンパセラピストってどんなの?
って思う人がいるかもしれないので手短に説明を。

簡単に言えば
エステティシャンですね。
え!?男が!?って思うかもしれないですけど
コンディショニングを受けた方には好評をいただいています。

僕がやるコンディショニングは一番の特徴として
服を脱がないで出来る
これですね。

じゃあエステじゃないじゃん
まぁそう思いますよね。
でも効果は他のエステと一緒なんです。

体のリンパを流すことによって
全身のむくみが取れ、小顔やヒップアップ
お腹周りなんかもすっきりします。

バストアップまではいかないですが
形が良くなった!なんてのは聞きました。

他にもリンパを流すことで
疲労回復効果もあります。
もともとはそれを目的で作られた手技なので^^

顔を触られるのは嫌だ!って人には
ボディコンディショニングだけもあります。
男性にはほとんどこちらなんですが
体だけでもむくみが取れるので、小顔効果があります。
スポーツ選手のケアとしても活躍してます(*゜ー゜)

興味を持った方は是非メッセージを下さい。
詳細を送ります(*´Д`*)ノ
出張も承ってます!あまり遠いところには行けませんが…

ではでは!
初セコンドやって来ました!

生で見る格闘技ってのは迫力が違いますねひらめき電球
さらに汗や血が飛んでかかるくらいの距離での観戦。
もう興奮しっぱなしでした。

生で見ることにより
何が足りないのか
何を伸ばせばいいのか
そういった部分が見えて来ました。

本当にいい経験になったなと思います。
なかなか更新出来ないな…

今日はボディコンディショニングの研修です。
ストレッチングによりリンパ液を流すのですが

とにかく気持ちいい

寝ないように頑張らないと
INTERSTYLE february 2010
というのに明日から行ってきます。

http://www.interstyle.jp/
会期:2010年2月16日(火)~18日(木) 3日間
時間:10:00~19:00(最終日~17:00)
会場:パシフィコ横浜
開催規模:265社・680ブランド・714小間・10,000m2
来場内容:【入場無料】3日間全て業界関係者招待日
       (3日間全てショップゲスト(一般ユーザー)入場可)



スノボー スキー スケボー などのボード系や
ストリートカジュアルな感じのブースがたくさんでてるイベントみたいです。
入場は無料なので興味ある人は是非来て下さいな。

僕の所属しているNAVIスポーツはテーピング講習会をやる予定です。
だいたいスケボー広場で応急救護やってるので
良かったら会いに来てくださいw 

では(´・ω・`)ノ




くれいじーあすりーと
トレーナーとしてのお仕事で
初[セコンド]が決定しました!
DEEPはDREAMの下部組織的なやつなんですけど。
その選手を僕がNAVIでトレーニングしてまして。
んでいい機会だからセコンドでもって流れですね。

ちなみにセコンドって言うのは
タオル投げたり
ワセリン塗ったり
水を渡す
あれですね。



まぁセコンドがメインなんじゃなくて
試合前にテーピング巻いたり
マッサージしたりするのがメインなんですけどね(*´Д`*)
セコンドはおまけですw


いやー緊張するけど楽しみだなぁ。
まさか格闘技初観戦がリング際とはw

なんか血が熱くなって来たヽ(`Д´)ノ
テーピング練習しないと!!!
最近寒いですよね。
夜足が冷えて眠れないって人多いと思います。
僕もかなりの冷え性なので色々工夫してます。

そこでオススメなのがこれ
「コントラストバス」

コントラストバスって知ってますか?

日本語で言うと交代浴ですね。

暖かいお風呂と冷たいお風呂交互に入るんですが
なかなか浴槽が2つあったりはしないので
シャワーで応用します。
しかもやる部位は足だけ。

①まずはお風呂でゆっくり体と温めます。
※半身浴でも可能ですが肩まで浸かったほうがいいですよ長音記号2

②その後冷たいシャワーで太ももの付け根から爪先まで
1分ほど流します。

③またお風呂に入ります。
このときは足だけ入れても大丈夫です。
ここも1分くらいですね。

④②と③を繰り返し行います。
だいたい15分くらいですかね。

その後またゆっくり温まってからでて下さいクローバー

これは足の血流を流す効果があるので
疲労回復や足がむくんでいる人にもオススメです


メカニズムはー
長くなるのでまた今度(*´д`*)ノ笑

なんか質問あったらコメントやメールしてくださいなグッド!
今仕事終わって帰ってる途中
ちょうど品川くらいですな。

今日は基礎体力テストみたいなのをやりました。
アメフトの選手達と共に

20ヤード走
バック20ヤード走
片足20ヤード走
40ヤード走
10ヤード往復走(30秒)
立幅跳び
腕立て伏せ(肘伸ばし顎付け)
握力

他は体の部位測定
身長
体重

上腕
前腕
胸部
腹部
臀部
大腿
下腿

ですかね。
ちょっとお遊びでバスト測ったらAカップでしたw

20ヤードは2秒6
40ヤードは4秒5

やっぱ陸上やってるんでここだけは負けたくなかったですねー(*´д`*)
まぁ陸上は40ヤードあたりから加速していくのでなんとも言えませんが…


そのあと選手のトレーニングして

普通のお客さんのトレーニング見て


今日は忙しかったなぁ(*゚∀゚*)
楽しかったけどさ


いやー疲れた…
携帯から初更新ヾ( ゚д゚)ノ¨


さてダイエットについてですね。
ダイエットって色々ありますよね。
食事制限
運動
レコーディング
その他もろもろ。

その中で今回は食事を中心に話してみようかと思います。

簡略化して話すので矛盾点などでてくるかとは思いますがおおめに見てやって下さいクローバー

人は生活するとカロリーを消費します。
カロリーってのは単位なのでこの言い方はおかしいんですけどね(つд⊂)笑

人間の体は不思議なもので
胃袋がちょうどいっぱいになるくらいでバランスのいい食事をしていると
1日の消費カロリーと同じくらいになるんです。

だってほらなにもしてないのに太るってことはほとんどないですよね。

だいたい食べ過ぎたとか
間食しちゃったとか
ビール飲みすぎたとか
そんな感じですよね。

ただ例外があって
「飲み物」
僕は現代人はこれで一番太ってると思います。

アメリカ人にオデブさんが多いのは毎食ジュースを飲んでいるのも原因なんです。
コーラなんかにはありえないくらい糖分入ってますし
まぁ食事が高カロリーってのももちろんなんですが。

他に糖分がいっぱい入っている飲み物は
スポーツドリンクです。
ちょっとした運動をしただけでスポーツドリンクを飲んでしまうとそのぶんのカロリーを補ってしまう可能性すらあります。
なんもしてないときなんかに飲んでしまうと致命的ですよね(つд⊂)


なので間食と飲み物を変えるだけでも結構なダイエット効果になります

こんな感じで更新していこうかなと思ってますひらめき電球
なんか質問とかあればコメントに書いたりメールしてくださいな(*´д`*)ノ
ども、はじめまして(*´Д`*)ノ
Crazy Athleteです。

都内でスポーツトレーナー見習をさせていただいております。
専門でやっていたスポーツは陸上なんですが
体の動きについて研究するのが趣味だったので、様々なスポーツに関して勉強しました。

今は実践で経験を積み、その知識を確かな実力にすべく頑張っております。


僕がやっているのはスポーツトレーナーと言うよりパーソナルトレーナーと言ったほうが正しいかもしれません。
通常スポーツトレーナーはチームに1人や2人なのですが
僕のところはトレーナー1人に対し1人か2人づつトレーニングをする形でやっています。


見ているのはスポーツだけでなく
ダイエット目的の主婦の方やメタボ解消のおじさん
半身麻痺のおじいさんなど 幅広くカバーしてます。


スポーツで見ているのは
陸上
カヌー
レーサー
アメフト
格闘技
ゴルフ
など他にもいろいろ…
あまりメジャーでないスポーツも多いです。

このブログでは普段自分がしているトレーニングや勉強したこと
ダイエットのコツとか色々、健康やスポーツに役立つ内容を書いていけたらなーと思っています。

それではよろしくお願いします!