ほんとねぇ、ASKAという人がかっこよすぎて困ってるんですよ真顔



※また言ってます(しつこい)



※今日もまたルックスに言及していますので、そういうの嫌い!という方はここでお戻りいただけますと幸いです。









お声がかっこいいのは子どもの頃から思っていましたし、お顔がかっこいいのもわかっていました。

でも離れちゃったんですよねぇ。

※離れたのは例の事件のずっと前のことです



じゃあ、なんで今、こんなにドハマりしているのか?



それは多分、歌っている映像を沢山見たからだと思うのです。

※過去ブログでも言ってますが、子どもの頃はCD聴くのがメインでテレビはあまり見なかったんです、私。




ASKAは歌っている姿が、

アホみたいにかっこいい!!

※歌うCHAGE氏ももちろんめっちゃかっこいいですよ!!




顔の造形が、というだけでなく、表情動き、醸し出す雰囲気演出も含めてかっこいいんです。



歌声自体からも色気が出まくってるんですけど、動き表情を見ながら聴く歌声は、色気マシマシエグいんです。



歌っているASKAのその佇まいに、存在に、何かもうかっこいいが溢れてるんですよ。




天性の才能や魅力をお持ちで、かつ、努力を惜しまない方。「魅せ方」もかなり意識されていると思います。そりゃかっこいいし、魅力的なはずですラブ




離れてから20年以上の時を経て、昔好きだったよな〜なんて、音源を聴くだけだったら、ここまでハマっていなかった気がします。

公式You Tubeチャンネル様様です。



…なんてことを、コンサートムービーGUYSの映像を久々に観て思った私です。

やっぱり何度観ても、倒れそうなくらいかっこいい…♡



で、出戻って映像を見るようになって知ったことのひとつ↓



ASKAさん、髪型けっこう変えられてるのねびっくり



…なんてことを思い出したついでに、ASKAの好きな髪型ランキングします。(?)



※公式動画で確認できるものから選んでいます。

※髪型名は知りません。(イメージです)

※年代はツアー期間や楽曲リリース時期を参考までに書いているだけです。(間違ってたらごめんなさい)



  1位 ラプソディヘア

「ラプソディ」リリース時期に、可愛らしい男前だった飛鳥涼さんが、長かった髪をバッサリ切ったことにより、



とんでもないイケメン

爆誕



それまでにも少しずつ漏れ出してはいたものの、長い髪で封印されていた色気が、一気に世に放たれた歴史的瞬間。



当時、この変貌をリアルタイムで見られていた方の感想を伺いたい。


前の方がいい〜!ってなった方ももちろんいらっしゃったでしょう。好みですしね。


私個人としては、テレビの前で泡ふいて倒れてもおかしくないレベルの大変身(かっこいい)だと思いました。



ほんとヤバい。

いつ見てもかっこいい。

これはもう、ASKAの為の髪型です。

(当時の流行りだとしても私の中ではASKAヘア)

似合いすぎて怖い無気力ラブラブ



CONCERT TOUR'89〜10 years after〜

(1989年頃)

https://youtu.be/mTzx_GeB6lo


SEE YAツアー (1990-1991頃)

https://youtu.be/ceIpa_cAyQ4


[MV]はじまりはいつも雨 (1991年頃)

https://youtu.be/74IKR0WeKXY


BIG TREEツアー (1992年頃)

https://youtu.be/q3c73lkLOUw


多少違うけど、ざっくりこのあたりまでまとめて好き♡



  2位 前髪襟足長めヘア

DOUBLEツアーの「Sea of Gray」映像を初めて観た時、あまりのかっこよさに固まって動けなくなったやつ(鼻血)


何なんこれ。

40代後半?50代目前?ウソでしょ?

これは反則だってば。

ズルいわ、ほんまに無気力ラブラブ



[MV]Here&There (2007年頃)

https://youtu.be/5MyErj3wm5k


DOUBLEツアー (2007年頃)

https://youtu.be/OekyaJlbcnE


「愛温計」(2005年頃)のMVなんかも挙げたいんだけど公式動画がないんだなぁ(悔)

※(*^^*)動画にゴニョゴニョ…



  3位 分け目くっきりふわヘア

かわいいーーー♡

つい最近の記事にも書きましたが、「ONE」のMVかわいすぎる♡♡♡


このあたりの、頭頂部の分け目がはっきり分かる、フワッとした感じの髪型が可愛くてたまりません♡


同じ97年頃でも「はじまり〜」のMVは少し濡れた感じで、それはそれでかっこいい♡


ASKAのセンター分け(?)は、かわいいかっこいいの融合♡



[MV]ONE (1997年頃)

https://youtu.be/q-w8xf3NxH0


[MV]はじまりはいつも雨 '97 (1997年頃)

https://youtu.be/Rtewdssxnzc


[MV]着地点 (1997年頃)
https://youtu.be/LRpU6-EZoxY




  4位 プリンスASKAヘア

私が初めてASKAを好きになった頃、この髪型だったので、「ASKAと言えばこれ」っていうイメージ。


ラプソディヘアに似てるけど、それよりちょっとふんわりした感じで、私の中では別物なので分けました。


これ、完全におとぎ話に出てくる王子様でしょ。

ASKA王子主役のディ○ニー映画とか作ってもらえませんかね?(言うのはタダと聞いて)



LIVE UFO (1993年頃)

https://youtu.be/hDEW97NOZiM


史上最大の作戦 (1993-1994年頃)

https://youtu.be/P9fLQ_54pu0


ASIAN TOUR IN TAIPEI (1995年頃)

https://youtu.be/G_FmBVjRFqQ


公式にはないけど台北のモナリザASKAめっちゃかわいい♡♡♡
(かっこいいのは大前提)


  5位 茶髪ふんわりヘア

ASKAの茶髪、聞くところによると不評だったらしいんですが、ほんとですか?


私、めっちゃ好きなんですけど?



NOT AT ALLツアー (2001-2002年頃)
https://youtu.be/96KlKvw40pM


[MV]そんなもんだろう (2002年頃)

https://youtu.be/erZc81S30rs


ナラロー(LIVE)の方は汗で濡れてて黒っぽく見えるけど、茶髪よね?(違う?)
「そんなもんだろう」のフワッとした茶髪がめっちゃ好きです♡

公式ではわかりやすい茶髪動画があまり見当たらなかったんですが、テレビ出演の映像とかだとよくわかりますよね(小声)
※2001年の堂本兄弟とか、2004年の桃井かおりさんとのトーク(夢・音楽館)とか…







ランキングとは言ったものの、
正直順位はつけられませんね真顔
(全部かっこいいわ)


今日も今日とて、
ASKAかっこいい無気力ラブラブ
※一生言う






おまけ

シングル引っぱりだしてきたCD

▼モーニングムーン(左)と黄昏を待たずに(右)のシングル裏面(かわいい♡)

▼恋人はワイン色(左)とラプソディ(右)のシングル表面(大イケメン爆誕の境界線)

 ※こうして並べたら「恋人は〜」の時点で既に色気だだ漏れてますね〜照れ
(左側わかりにくくてごめんなさい)