ありえない暑さ・・・。 | K's LA Life

K's LA Life

カリフォルニア州のOC(オレンジカウンティー)に猫2匹とノホホ~ンと住むKの日記です。

アメリカも今日から10月。


なのに・・・なのに・・・


昨日に続いて、何でこんなに暑いの????


結局、昨日もハンティントンビーチでも30℃越え!!


今日(14時頃)の野外の気温も約33℃。


比較的涼しいビーチ沿いの街でこの温度。


内陸に行ったらもっと暑いんだろうなぁ~。


きっと、クーラー無しでは、ダメだろう。


そんな暑さでも我が家は、


昼間は、リビングにあるシーリングファン(天井についてる扇風機)を


寝る時は、扇風機で1日を過ごしている。


カリフォルニアは、日本のように湿気がないから


日本のようにダラ~っと汗が出てこない。


さすがにこの時期、


ビーシティーは、朝・晩、涼しいです。


・・・が、半袖・短パン・ビーサン・・・というスタイルは


当分続くだろう・・・。


あっ、今月は、サマータイムが終わる。


サマータイムの始まる日と終わる日が変わったんだった。


いつだったっけ?


ハァ~たかが1時間だけど


1年に2回、Kは、軽い時差ぼけになる・・・。