こんばんはキメてる梨心です


ゴールデンウィークだというのに

夫婦で風邪をひきました無気力




最近のごはんちゃん

ドールのバウンサーが大好きです笑





汚れないように

もう要らないタオルを敷いてます





こちらはトマス先生となみくん、こむぎちゃん



こむぎちゃんはのんびり遊んでますにっこり






お気に入りのぬいぐるみが洗濯されて

悲しくて泣いてるなみくん大泣き



ヨシヨシってトマス先生がしてくれてます。





マイペースなこむぎちゃん笑笑





真剣ですね〜





泣いてるなみくん、宥めるトマス先生

遊ぶこむぎちゃん笑





こちらでは読み聞かせをしてくれてますニコニコ




セサミストリート の絵本を読んでくれてます笑




喜ぶSOLちゃんとジェーンニコニコ





ぬいぐるみが帰ってきて嬉しいなみくんニコニコ飛び出すハート





そう、またポルトガル語を

勉強しようと思ってます





ポルトガル語は挨拶くらいしか

まともに覚えてない驚き


でも映画とかで見聞きしてたら

なんとなくわかりますにっこり


前にブログに書いたかもしれないけど


「イジヨォーター」って言葉を覚えました


意味は


「馬鹿」です笑笑


エヴァのポルトガル語版で


イジヨォーターシンジー!


って言ってて、覚えました笑笑


イジヨォーターって言うらしいですが

聞いてたら「イジョータ」に聞こえます大あくび


言語って面白いですね


それでは、またのん!ニコニコ