秩父オートキャンプ場 | ♪平穏無事にプチハッピー♪

♪平穏無事にプチハッピー♪

心穏やかに日々がすぎ、穏やかに幸せを感じて・・そんな生活いいよね~

友達と行けるはずが、急遽その旦那さんが仕事が入ってしまい、ファミキャンに(^O^)。

世の中は三連休。すっかりそれを忘れていて行きの高速は車車車渋滞ダウン

金曜日の学校終わりから一泊している友達とデイキャンプの友達と音譜合流。
コンビニで買ったお昼ご飯をそこそこに川遊びへうお座
$♪平穏無事にプチハッピー♪$♪平穏無事にプチハッピー♪



秩父オートキャンプ場」はついこの間いった長瀞ウォーターパークの近く。
入口は、ちゃちいべーっだ!感じで色々と心配しちゃいたくなるけど本来のキャンプはこんなもんだろうね。
管理等も小さく、そもそも管理しているのかしらって感じだけど、そこのおじさんはほのぼの適当で好感がもてる感じ。

チェックインもアウトもなかなか(^▽^;)アバウト。

川までの道のりも結構長く、けどそれが自然そのままって感じ。
ひと遊びして、友達はてっしゅうの準備。
けど、子供達は火遊びを始めて、せっかくの火ももったいなので、焼き芋も焼いちゃいました。
美味しかったなラブラブ

さてさて、取り掛かりが遅くなりましたが夕飯準備、もともと手の込んだものは作らないので。。。
メニューは、焼きとうもろこし、手羽・豚等のお肉焼き焼き系、しいたけ、パエリア。
$♪平穏無事にプチハッピー♪-1347946017995.jpg

今回、朝ごはんにパンを食べたくって、夜のうちにコネコネと1次発酵を。
で、夜中をかけて、低温発酵を。
結果、どうもうまくいかなかったな。まず、硬い!!
ちょっと家で練習してみるよグッド!

ということで朝ごはん。
パン、果物、スクランブル、ベーコン。

昨夜、宿泊組はほとんど貸切状態の中で虫取りが出来て、20匹くらいのコクワをニコニコゲット
うちは、4匹しか取れなかったみたいだけど、それでもラブラブ楽しかったみたい。
今度は夏の真っ只中に来て、カブトムシをとらせてあげたいな。

このキャンプ場は夜もさほど寒くなく、自宅と同じくらいの気温だったかな。
夜露も全くなかった。
林間サイトなので常に日陰、ハンモックがあればよかったなぁドキドキ
サイトによって広さに差が大きかった気がしたな。
まぁ、これもゆるい感じの管理ならではかな得意げ

・・ちなみに、帰路は、この間の天然氷のカキ氷が忘れられず、またまた食べて帰りました。
今回は、4つ注文。たべきっちゃいましたよドキドキ
$♪平穏無事にプチハッピー♪