おはようございます晴れ

昨日のゴハンからナイフとフォーク
カレーリメイクのカレーうどん、いなり寿司、ひじき、ポテサラ、無限ピーマン。
あと、パパがタコを切ったので、ポン酢とわさび醤油でお願い
 
今日も朝から運動して、途中でお弁当作らなきゃならない事を思い出すびっくり
ながら運動でチャッチャっと用意ランニング
あ、お弁当写真撮り忘れちゃったなぁカメラ
ぜーんぶ昨日の残りだけど。。。キョロキョロタラー
 
今日は園がお休みなので、おチビが居る照れ
ママ運動中なので、朝ご飯は自分たちで用意してくれるそうでお願い
『早く早くー!』と何事かと思ったら、ココでも下のおチビが朝ごはんを作り《ながら運動》してた爆笑
 
ママもゆっくり朝ごはんコーヒー
この美味しいコーヒーをやっぱり美味しく飲みたくて、コーヒーメーカー探して淹れたおねがい
それと、先日見つけたMCTオイルをコーヒーに足してボトル
なんとなく体に良さそうだったんでニコ
ンー、ナニナニ?原材料/中鎖脂肪酸油? 
持久力アップやダイエット、むくみ解消、睡眠不足の解消など様々な嬉しい効果が期待できるんだそーだラブ
一時流行ったココナッツオイルの中鎖脂肪酸が約60%なのに対し、MCTは約100%なんですって。
このオイルはあまり香りも感じられないし、このコーヒーの良いところ、ヘーゼルナッツかなぁ?のいい香りは損なわれないだろう。
それと、能登ワインケーキ(カロリー高ッッ)をお供にコーヒーロールケーキ
これ食べたらおチビも欲しがるよね?
能登ワインケーキは名前の通り、ワイン入ってるし、ブランデー入ってるから、おチビダメだよね?
と思いながら調べたら『ご遠慮ください』と。
説明したら、理解してくれたびっくりはい、お利口さん照れ
ま、その代わりにゼリー作る約束したんだけど
昨日、購入したハーブティーで作ったゼリー。
昨日作る時はゼリエースって味がついたゼラチンしか無かったから。。。綺麗な青にはならずタラー
今日は、昨日お迎えの帰りに買った、普通のゼラチンで一緒に作る約束しちゃったよね。。。アセアセ
 
さて、今日の晩ごはんは、あと少しだけカレーが残ってるんで、カレーコロッケカレー
なんでも遊びに変えちゃうよールンルン
小麦粉にはカレー粉少し、パン粉にはパルメザンチーズと手作り乾燥パセリ足してウインク
コロッケの中にはチーズinチーズ
楽しんだ様だ照れ
お陰で早く作り終わった照れ
ま、ママがラクしたいだけだけどニヤリ
あとは、残ってるひじきでひじきご飯と、ポテサラちょっとだけ残ってるからオムレツに変えよ。
ズッキーニもグリルしよかな。。。タブン
 
さ、まず、約束のゼリーから作りますかバイバイ
MCTオイル↓
こっちの香りや甘みが感じられるそう。
可愛い型や、製菓材料のクリスタルシュガーとかアラザンとかあれば簡単にゼリーが作れる♪
 
ウチのは古いけど、、、
 
ハーブティーと能登ワインケーキは過去の記事で