韓国語のレッスンでした | Torenia(旧Craypas)のブログ

Torenia(旧Craypas)のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます音譜音譜音譜

 

 

昨日はスンユン氏にハングルを習う日でしたチョキ

 

 

証明写真を撮るということで、カットもしましたハサミクシ

 

 

『痩せてから撮りたかったショボーン汗』という彼に、『遅すぎる笑い泣き』と言いながらハサミクシ

 

 

差し入れにシュークリームやお菓子をたくさん持ってきてくれたけど、結局終わってから『お腹すいたよね~口笛口笛』と言うことにOK

 

 

チャングム(韓国料理)の店に行ったことがないというのでママに電話入れると空いているということなので、行くことに車

 

 

私が運転なので『メクチュアンデヨ真顔生ビールダメよ爆  笑)と言いながら雨の中行くことに車

 

下差し

 

鍋の説明は、スンユン氏が教えてくれたけど、名前忘れましたてへぺろ

 

 

『ご飯が出てこないガーンはてなマーク 韓国では普通についてるのにハッ』とか、『イモ(私に事)このお酒韓国で普通に買うと300円しません真顔』とか、メニュー見ながら色々と教えてくれました笑い泣き笑い泣き

 

 

『日本の韓国料理は高い滝汗』と言っていました笑い泣き

 

 

飛行機飛行機代が付くからね~音譜音譜』と言いながら笑い泣き

 

 

彼がトイレに行ってる間に会計を済まそうとすると、スタッフさんがもごもごするので日本人じゃなかったんだアセアセビックリマークと思い韓国語で『計算してください真顔』と言うと、もっともごもごはてなマークはてなマーク

 

 

いったいこの方は何人はてなマークと思ったら、トイレに行くふりをしてスンユン氏が会計をしてたみたいで、『今向こうでも会計してますアセアセ』としっかり日本語で!!

 

 

ママに『アンデヨバツブルー(ダメです)』と言って金額を聞いてスンユン氏に渡しましたプンプン

 

 

『いつもおごってもらうから申し訳ないショボーンお願い』という彼からのラインに『就職したらタップリおごってねがま口財布』と返信グッ

 

 

タダでハングル教えてもらってるのに、こっちこそ申し訳ないお願い

 

 

ヨナ先生との授業も面白いけど、本当にスンユン氏との授業も楽しんでます音譜音譜音譜

 

 

今は童話のウサギと亀を、翻訳してます爆  笑

 

 

次回までに訳すのと、短い接続詞を使っての作文作りが宿題です滝汗

 

 

作文、日本語が浮かばないのに・・・チーンもやもや

 

 

だからビックリマークとか、それなのにビックリマークとかを間に入れる文を作るのだけど日本文が思い浮かばなくて・・・滝汗アセアセ

 

 

むつかしく作ると単語がわからないし必至もやもや

 

 

けど、こんなことやってるからストレス取れてるんだろうな~チョキと思いながら照れ

 

 

今朝は腰痛ストレッチして風呂入って出勤音譜音譜音譜

 

 

今日も頑張るぞ~グー

 

 

それでは開店で~すバイバイバイバイバイバイ