私の最終手段発動!! | Torenia(旧Craypas)のブログ

Torenia(旧Craypas)のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますビックリマーク

 

 

美容業界も大変なことになってきましたねアセアセ

 

 

そう、成人式と同等の大イベント大学の卒業式が文理大学以外はなくなりましたねガーン

 

 

勝浦にある専門学校もやりますチョキ

 

 

卒業する生徒さんのショックも計り知れませんが、受けていた業者や私たち美容師さんもショックを隠せませんねガーン

 

 

売り上げにもうあげているのですから・・・たぶん・・・滝汗

 

 

昨日は師匠のとこに日曜日の結婚式に出席されるお嬢さんの帯結びを変更するので相談に行っていました音譜音譜音譜

 

 

決めていた帯結びが思いのほか固い帯だったので変更滝汗

 

 

『もっと簡単で豪華に見えるのがいい~デレデレ』なんて言いながら音譜音譜

 

 

『練習せんかい~むかっ』なんて師匠は言いません音譜音譜

 

 

「そのうち上手になるわよ~ラブラブ音譜音譜』とビックリマーク

 

 

なりません・・・アセアセ   しないともやもや

 

 

 

さてさてパソコンPC

 

 

税理士さんが『次からこれに打っていってくださいねビックリマーク』と現金出納帳をパソコンに入れてくれました拍手拍手

 

 

月曜日はそれの説明を聞きに行ってきたはずなのにいざやってみると、わからないことだらけはてなマークあせるはてなマークあせるはてなマークあせる

 

 

ここだけは触らないでくださいね~むかっむかっ

 

 

了解了解ビックリマークOK

 

 

なんやかんやしながら2月まで打ち終わった時にお客様から予約のお電話が電話

 

 

予約ノートをパラパラめくって、あーだこうだと言いながら電話を切ってパソコンを見ると触ってはいけないといわれた計算式が綺麗に消えてポーン、私では修復不可能な状態にチーン

 

 

現金出納帳はコピーして何個も作ってあるからいいのですが、2月まで打ったのにゲロー

 

 

税理士事務所の担当さんは朝からの私の電話に拒絶反応が出たのか、本当に帰宅したかは定かではないが電話に出ず、他の担当さんではわからないと言われてしまい・・・呆然チーン

 

 

私の最終手段発動!!!!!!

 

 

そう高校の時の担任の本田先生に電話・・・てへぺろ

 

 

チン・・・ショボーン

 

 

先生も出ずアセアセ

 

 

と思いきや先生から折り返しの電話キラキラキラキラキラキラ

 

 

事情を説明すると『今大阪から帰ってきたから家の用事がすんだら店に行くわ!OK』とチュー

 

 

神様・先生様笑い泣きお願いお願いお願い

 

 

来て高校の授業開始うずまき

 

 

そう私は学校 商業科笑い泣き  

 

 

先生が1時間半かけて直してくれて、現金出納帳の説明学校

 

 

私は高校の時、商業の授業は寝てたのでしょうかはてなマークアセアセ

 

 

それとも、習ってないのでしょうかはてなマークアセアセ

 

 

先生はきっぱりと、おっしゃいました!!!!!

 

 

教えたぞ!

 

 

仕方がないうずまきこんな生徒を世間に放り出したのだから、先生が責任は取らないとドクロ

 

 

などと言いながらてへぺろ

 

 

私も少しはわかります真顔

 

 

『ここを全部コピーして貼り付けて計算式を入れたら終わりちゃう!?

 

 

などと、大口を爆  笑

 

 

けどその通りなんだけど、それがさすがの先生でも1時間半かかったから私には絶対無理チーン

 

 

コロナの影響で徳島には1泊2日での帰省だったのですが、私のために2時間もつぶしてしまいましたアセアセお願いアセアセ

 

 

『今夜は今から着付けの練習だから今度先生が帰った時に晩御飯でもおごりますチョキ』とバイバイバイバイバイバイ

 

 

笑いながら帰って行かれましたバイバイバイバイバイバイ

 

 

いつまでも元気でいてくださいませバイバイバイバイバイバイ

 

 

みんな~ビックリマーク先生元気よ笑い泣き

 

 

そんなことをしながら、今日も元気に開店バイバイバイバイバイバイ

 

 

 

追伸チーン

 

 

パソコンが変わったので操作の仕方が今までと変わってしまいましたチーン

 

 

もう少ししたら、以前のようにカレンダーからいろいろと貼り付けられるようになりますのでしばしお待ちをあせる