【校長先生の涙…】 | 岡山洋服crayonvalue店長のオフィシャルブログ

岡山洋服crayonvalue店長のオフィシャルブログ

岡山市北区大元にある【Crayon value クレヨンバリュー】の店長ブログです。クレヨンバリューは女性に人気なメンズカジュアルで、おしゃれ上級者を中心に初級者の方へのアドバイスもしっかりとサポートさせていただいているセレクトショップです。

「卒業生に贈る言葉」の途中に
校長先生の声が詰まりました。
 
「えっ!?」と、
参列者に緊張と驚きの空気が広がった感があって、
すすり泣きはじめる保護者も…
 
真面目で努力家で
いつも冷静で感情を乱すことなど無い校長先生が、
込み上げる涙を堪える様子に胸がざわざわしました。
 
まだご本人に確認できていませんが、
例年よりも思うことがあったのだろうと想像しました。
その理由が何であれ、
児童を思う気持ちが本物の先生です。
 
 
 
今、
クレヨンバリューで
クレバリ店長が伝えていることがあります。
 
 
私たちは生きている中で、
コントロールできることと
コントロールできないことがあります。
 
人は、
コントロールができないことが起きた時に、
コントロールできることに集中することで、
間接的影響力を与えて、
コントロールできないことも解決することがあります。
 
コントロールできることと
コントロールできないこと
事実がわかること
事実がわからないこと
 
これを整理確認したら、
コントロールできることへ
“ポジティブに集中する”ことデスアップ
 
 
 
これと併せて、
来店者のうち増えている
若い世代の彼らから⇒
今、感じていることを教えてもらっています…音符
 
聞かなければ分からなかったことが、
とても勉強になっています。
 
それは、
次回紹介しますネ~音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明日あさって

3月18日(水)19日(木)は

クレバリ水木定休日日本

 

 

 

あなたの叶えたいは…?

 

 

 

 


おしゃれ

人生が100倍楽しくなる~TE音譜

 

 

 

クレバリの家族

在宅時間 12:00~20:00
不在日   水・木曜日

↓クレバリの家の場所はこちらから
http://goo.gl/jv8x3g



#クレヨンバリュー

#春

#新作

#コーデ

#gymmaster

#岡山

#令和

#カフェ

#卒業式

#おめでとう