【あなたが現状を変えられない本当の理由ージャック・マー氏】 | 岡山洋服crayonvalue店長のオフィシャルブログ

岡山洋服crayonvalue店長のオフィシャルブログ

岡山市北区大元にある【Crayon value クレヨンバリュー】の店長ブログです。クレヨンバリューは女性に人気なメンズカジュアルで、おしゃれ上級者を中心に初級者の方へのアドバイスもしっかりとサポートさせていただいているセレクトショップです。

今、

変容しているクレヨンバリューには、

これに自ら気づいて

具体的な行動をおこしている人が集まっています。

 

 

 

ジャック・マーから学ぶ
「あなたが現状を変えられない本当の理由」

 

 

ジャック・マー アリババ創設者

 

 

 

貧困マインドの人に尽くすほど最悪なことはない。


何かを無料プレゼントしたら、「これは罠だ」と非難する。
「少額投資で大丈夫」というと、「じゃあもうからないじゃん」と文句を言う。
「多額の投資が必要」というと、「そんな金はない」と文句たらたら。
「新しいことに挑戦しよう」と誘うと、「経験がないから無理!」と諦める。
「伝統的なビジネスだよ」というと、「成功しないね!」と却下される。
「新しいビジネスモデル」というと、「ああMLMか」と決めつける。
「店を経営してみたら?」というと、「自由がなくなる!」と主張。
「起業してみたら?」というと、「プロじゃないから無理」と受け入れない。

貧乏マインドの人たちの共通点とは
グーグル検索が大好きで
似たような貧乏マインドの友人の話ばかり聞いて慰めあってる。
口先だけは、大学教授なみ
でも行動は、盲人以下。 (←この部分の表現は不適切だとクレバリ店長は思います。)

彼らにこう聞いてみて、
「じゃあ、あなたは何ができるの?」
何も答えられないから。

 

私の結論は、
言い訳を熱弁している暇があったら、
もっと素早く行動に移せば良い。
いつも考えているばかりよりも、
何か実際にやってみたらどうか。

貧乏マインドの人は、ある共通点により人生を失敗します。
ずっと待ってるだけで、自ら何も行動しないからです。



-・-・-・-



もう、そろそろ気付いてください。
今この瞬間、すぐ目の前に「チャンスが来ている」にもかかわらず、できない理由ばかりをならべて、みすみすチャンスを逃していることを。
いいかげん気付けば!?
あなたの、その「できない」言い訳こそが、あなたが「やらなければいけない本当の理由」だということを。

金がないからできません。
時間がないからできません。
スキルがないからできません。
家族に反対されるからできません。
場所が遠いのでできません。
タイミングじゃないからできません。
子供が小さいからできません。
人脈がないからできません。
経験がないからできません。
仕事が忙しくてできません。
もう歳だからできません。
ライバルがいるからできません。
etc...


「できない理由」を挙げるのに、考える力は全くいりませんよ。
その時点で思考停止です。

しかし、「できる方法」は、真剣に考えた人の頭にしか降ってこないのです。
できない理由のあとに、以下の文言を続けてみると...
「そう。だからこそ!やらなければいけない」と...
本当は、そうなのではありませんか?


金がないからできません。「そう。だからこそ!やらなければいけない」
時間がないからできません。「そう。だからこそ!やらなければいけない」
スキルがないからできません。「そう。だからこそ!やらなければいけない」
家族に反対されるからできません。「そう。だからこそ!やらなければいけない」
場所が遠いのでできません。「そう。だからこそ!やらなければいけない」
タイミングじゃないからできません。「そう。だからこそ!やらなければいけない」
子供が小さいからできません。「そう。だからこそ!やらなければいけない」
人脈がないからできません。「そう。だからこそ!やらなければいけない」
経験がないからできません。「そう。だからこそ!やらなければいけない」
仕事が忙しくてできません。「そう。だからこそ!やらなければいけない」
もう歳だからできません。「そう。だからこそ!やらなければいけない」
ライバルがいるからできません。「そう。だからこそ!やらなければいけない」
etc...


ご存知ですか?
「思考をおこす人だけ」が成功を手に入れるのです。

また、例えば、本当は野球選手になりたいと思っているのに、家族に「ヤメておけ」「おまえは無理だ」と言われて諦める!?
それが長嶋茂雄や、イチローに言われるなら、まだ納得。
しかし、あなたの家族はプロ野球選手?
プロでもないのに、あなたの可能性を、なぜ予測できるのでしょうか?
きちんと考えればわかることです。
あなたが本当にお金持ちになりたいと思い、今の現状を突き抜けたいのであれば、あなたが耳を傾けるべき真の相手は実際の成功者や金持ちの言うことです。
なのに、富も成功も手に入れていない、その体験すらもしたことのない、一番身近な人間の言う事をを聞いてどうする!?

そう。
ほとんどの人は成功体験もなにもない人間の言うことをきくのです。
そして、現状に甘んじます。
そうして、時間ばかりがすぎ...あなたは自分の将来の可能性に自らフタをする。
あなたの人生は、たったそんなことで諦めなければいけないものなのでしょうか?
今の、何もしない、何も始めようとチャレンジしない現状を、かたくなに守ることで、これから先、それ以上に得られるものがあるのでしょうか?
 

そんなことはないはずです。
あなたには、まだまだできることがあるし、あなたの可能性からしたら、できない理由にとらわれて、諦めてもいいようなものでは無いはずです。
 

どうか、「できない理由」に屈しないでいただきたい。
どうか、自分の明るい未来だけを信じていただきたい。
あなたの人生は、今の「できない理由」なんかに阻まれるほど可能性は小さくない。

まだ時間はあります、「いい結果」にフォーカスしましょう。
「できるかどうか」ではなく「やると決める」から動けるんです。
勝利の女神は、覚悟を決めた人だけに、優しく微笑みかけてくれます。
今、多少の負荷を自分にかけて、その後一生の財産を築くか。
あるいは、これから先も現在と同じような負担を抱え続けて、できない理由ばかりを並べて人生を終えていくのか。
どちらを選ぶかは、あなたの現在おかれている環境や状況が決めることではありません。
 

「あなた自身がきめられる」ことなのです。

 

もう、そろそろ気づいて行動にうつさなければ...
想像できるとおり、一生、今の延長線上、ただの労働者のまま、このまま歳をとっていくだけです。

今の収入で本当に満足なのですか?
今のままで、あなたの大切な人達に本当に満足で豊かな人生を提供できるのですか?

人間は、いつか必ず死にます。
あなたも例外なく、確実に死にます。
死ぬときに、「あのとき、アレをしておけばよかった。」「もっと、チャレンジしておけばよかった。」と、後悔しない自信はありますか?


再度、ジャック・マーの発言をお聞きください。






貧困マインドの人に尽くすほど最悪なことはない。


何かを無料プレゼントしたら「これは罠だ」と非難する。
「少額投資で大丈夫」というと、「じゃあもうからないじゃん」と文句を言う。
「多額の投資が必要」というと、「そんな金はない」と文句たらたら。
「新しいことに挑戦しよう」と誘うと、「経験がないから無理!」と諦める。
「伝統的なビジネスだよ」というと、「成功しないね!」と却下される。
「新しいビジネスモデル」というと、ああMLMか」と決めつける。
「店を経営してみたら?」というと「自由がなくなる!」主張。
「起業してみたら?」というと、「プロじゃないから無理」と受け入れない。

貧乏マインドの人たちの共通点とは
グーグル検索が大好きで
似たような貧乏マインドの友人の話ばかり聞いて慰めあってる。
口先だけは、大学教授なみ
でも行動は、盲人以下。

彼らにこう聞いてみて、
「じゃあ、あなたは何ができるの?」
何も答えられないから。

私の結論は、
言い訳を熱弁している暇があったら、
もっと素早く行動に移せば良い。
いつも考えているばかりよりも、
何か実際にやってみたらどうか。

貧乏マインドの人は、ある共通点により人生失敗します。
ずっと待ってるだけで、自ら何も行動しないからです。


『貧乏マインド=人生失敗』

 

 

 

 

本日

5月23日水曜日は

クレバリ水木定休日日本

 

 

 

 

 

あなたの叶えたいは…?

 

 

までに「やることビックリマークってなに?
おしゃれ

人生が100倍楽しくなる~TE音譜

 

 

 

クレバリの家族

在宅時間 12:00~22:00
不在日   水・木曜日

↓クレバリの家の場所はこちらから
http://goo.gl/jv8x3g

クレバリの家

#クレヨンバリュー

#春

#夏

#新作

#コーデ

#gymmaster

#lensconcave

#FlukeFrog

#叶える

#夢

#ジャックマー

#アリババ