…という中、雨降りも元気に12時オープンです

そのある出来事とは…
1号くんが学校が終るのを待っている時間を利用して、勉強のためによその服屋さんに行きました。
カッコいい服屋さんです。
商品の量はクレバリネクストルームの半分くらいをクレバリウッドフロアくらいの広さの店内にさらさらっと置いている感じです。
3~5万円のデニムが提案していたり、シャツも1~2万円くらい。
そこに、クレバリと同じブランド同じ商品もありました。
その価格を尋ねると、なんと8,400円!!
クレバリでは3,900円のシャツです。
衝撃でした。
ここから伝えたいことは非常に難しいのですが、けっして高く売っているからその店を単純に非難したいとかではありません。
正直、その価格に「そこまではないやろ!」と思いました。
でも、それだけの店づくり、商品の見せ方、いろいろな努力をされているのだろうということに強い衝撃が走ったのです。
ここまでやってきた現在のクレバリは正直、わたし大好きです。
でも、明らかにもっとやれることがまだまだあることに気づかされたのです。
いつも、そう努めているつもりでしたが、同じ3,900円のシャツを8,400円で売る努力をしていることを目の当たりにして、具体的な行動が必要だと頭を砕かれたのです。
あっ、みなさん、だからと言ってクレバリが3,900円のシャツを値上げしたりはしませんからね。
ご安心ください。
クレバリは3,900円で提案しているシャツを8,400円以上の価値あるものに提案する努力をしていなかったのです。
そうですよね。このお店に遭遇しなければ、3,900円のシャツは努力していてもせいぜい4,900円~5,900円の価値に見合う提案です。
自分で自分に限界を作っていたのです。
8,400円以上の価値あるものとしての提案の努力ははじめから出来ると思わずにやっていなかったのです。
だから、クレバリはこれからどうやったら、お客様がみんなから「いい服だね!」と褒めてもらえる仮に金額でその価値を示すなら3,900円で売りながらも、8,400円以上の価値に思われる商品提案をやらないといけないんです。
これをきっかけに、他のことにおいても考えてみれば出来ないと決めつけていることがいっぱいあり過ぎます。
クレバリ店長は、このことをそれ以来ずっと考えて、すぐ出来ることは実行していて、頭の中は煙が出るくらい燃えています。
ただし、みなさんへの接客はそんなに燃えて暑苦しいことはないように、違う角度での接客向上を実践していますのでご安心ください。
という訳で、みなさん改めてこれからのクレバリをよろしくです。
「えっ、何が変わるの
」って…それはまだクレバリ店長にもわからない世界だから楽しみなのです。
アパレルの一般的な常識はいっさい比較しないで考えます

秋冬New Arrivel
ぞくぞくと入荷中~
安心して見れる服屋“クレバリ”へGo
ご希望の方には最適なコーディネートを提案します。
成りたいあなたになれるクレヨンバリュー

クレジット各種使えます。


