一度は今日の午後に来店されたのですが改めて報告に来られたのです。
一度目、彼はクレバリに来るなり
「店長、指輪で迷っとんよ~、助けてぇ~!!」
おっ、いよいよ結婚する気になったか。まずはおめでとうです。
で、彼の話を聞くと本来は指輪に興味もなかったのにプロポーズするために指輪を購入するとなったら、こだわり男子の魂に火がついて、予算の前後でデザインやウンチクに迷ってしまったとの様子。
で、これまた本来が根気のない男子。
「もう、迷路に迷い込んだ感じでどうでもようなってきた。彼女の誕生日は来月。彼女はいつプロポーズしてくれるか待っている感じだけど、クリスマスまで伸ばしてゆっくり指輪をどれにするか考えようと思う。」との発言。
みなさんは、どう思われます?
私は彼に「喝っ!!」を入れました。
「何が一番大切なの?指輪のデザインなの?」
サプライズで渡したいから彼女の意見は聞けません。
で、迷って苦しんでいることは、自分がこだわりを持ちたいからのデザインに迷っている。
私の問いかけで、彼も気づきました。
一番大切なのは「プロポーズにかける真剣な思いです!」
だったら、二の次のデザインに迷って、彼女がいつかと待っているプロポーズをクリスマスまで伸ばすより、サプライズで誕生日より早くにでもプロポーズする方がどんなに彼女はうれしいか。
こだわって考えていた指輪だと、予算と仕上がりを彼女の誕生日に間に合わすことが難しいらしい。
でも、若くして結婚するのだから、いくらの指輪でも心がこもっていたらそれでヨシですよね。
しかも、彼が準備する金額は決して恥ずかしい金額ではありませんでした。
仕上がりの日もプロポーズの成功にかかっていると真剣に伝えれば絶対に間に合わしてくれるはずです。
そして、力いっぱい彼の背中を叩いて送り出したのです。
そうしたら「すべてバッチリ決まりました!」と再度、報告に来てくれたのです。
よかったです。
これから結婚の準備をしていくのにも、目の前に見えるものに迷わされず、いつも大切なことは何かに振り返ってくださいね。
まずはプロポーズの成功を祈ってます

余談:この話を聞いていたうちのママスタッフが「私はプロポーズしてもらってない
」とぼそり
みなさん、プロポーズはちゃんとしましょうね
クレバリは本日も夜10時まで営業してま~す
