1号が誕生日のプレゼントに希望したものは「仮面ライダーフォーゼの剣」![]()
でも彼の父はめんどくさい人です。
「仮面ライダーフォーゼの剣」が欲しい1号くんと話し合いました。
父 :なんでフォーゼは剣を持っているの?
1号:悪者と戦うから
父 :なんで戦うの?
1号:わからん。
父 :父さんはフォーゼは好きだけど、フォーゼのテレビを作っている人は好きじゃない。
1号:。。。
父 :フォーゼは正義の味方だから、ふつうに暮らしている人、みんなを守るために悪者と戦うんで!
1号:うん。
父 :カッコええからフォーゼは剣をもっているんじゃなくて、悪者をやっつけるために剣を使うんで。
1号:うん。
父 :そのことが子供にわかるようにテレビを作っていないから父さんはテレビを作っている人たちが嫌いなの。
1号:。。。
父 :本当に剣が欲しいなら正義の味方になれるか?
1号:う~ん?
父 :正義の味方はみんなを助けるんで。好きな人だけ助けるんじゃないんで。イヤな人も助けるんで。剣をもったら好きな人も嫌いな人も助けるんで…
1号:??
父 :よ~く考えて、正義の味方になりたかったら剣を買ってあげる!
1号:(-_-;).....
そして、一日考えた1号くんは正義の味方になることを父と約束して「フォーゼの剣」を買ってもらうことにしたのであった。
めんどくさい話かもしれない。
こどもがテレビを見てカッコいいから欲しくて買うのでもいいとも思う。
でも、これはクレバリのこどもに生まれた宿命なのです。
正義の味方に憧れることはカッコじゃないんです。
好きな人も嫌いな人も守ることなのです。
だからといって、1号くん、いつもそんなこと考えて剣で遊ぶ訳はありません。
こどもらしく、ただカッコで戦いごっこして楽しく遊びます。
でも、ふと頭のどこかで「本物の正義の味方になりたいな!」と思うことがあることを期待するめんどくさい父、クレバリ店長なのです(^_-)
宿命の子1号くん…
夏のクレバリ感謝祭!!
いよいよ19日(日)まで…
