#ピースタイムcapriccioso生田絵梨花さんおつカレー | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍉




水曜日


大阪はいちおう晴れた朝です🌤️


今朝は朝5時半から蝉の大合唱とともに目が覚めた














今日もう関西は梅雨明け?


関東は明日以降なのかな?


今の気温26℃


今日もけっこう蒸してます





昨日は生田絵梨花さんcapricciosoツアーを観にフェスティバルホールまで行ってきました


曇ってたし土佐堀川沿いは風が吹き抜けるので比較的暑さはマシでしたね


川沿いのベンチで休憩されてる方も





































フェスティバルホール



ここと厚生年金会館、今のオリックス劇場、この二つは自分が若いときからある老舗の箱

というよりも昔大阪はそこそこの人がコンサートするのはここしか、あちらでは何万人の前でいつもやってるような超メジャーバンドも大阪でコンサートするならここ

だから昔フェスティバルホールであの伝説のロックバンドDEEP PURPLEのギターリッチー・ブラックモアのライブや他にも主にロック系ですがいくつか行った

わりと最近だとひらがなけやきの走り出す瞬間ツアーや生田絵梨花さんのレ・ミゼラブルもここで

何度か改装はされてますが雰囲気はほぼ昔のまんま、元々クラシックの為に作ったホールなので音響の良さには定評があります

いつも新大阪駅に向かう時ちょうど高速走ってると目の前にフェスティバルホールが見える

でも実際に来るのは少し久しぶり



発券した時から良席なのはわかってて

ただフェスティバルホールや博多座もそうかな?、ミュージカルの場合生オケが入る事があるからそのスペース確保の為にステージ前の席を実質取っ払ってることが多いので

数字がそのまま何列目のことではなくその数字よりさらに前の事が多いです

今回もそう、だからほんと至近距離で生田絵梨花さんを見ることが

この前にフレンズオブディズニーコンサートでも見てるけどその時よりさらに近く

三つ編み生ちゃん、綺麗でしたラブ

今は三つ編みこの写真みたいに2本とか3本作るのが流行りだそうです










これは昨日のライブ写真を生ちゃんがインスタに

最後の集合写真大阪なのでたこ焼きポーズ




自分の事もかなり前だからすぐに見つけた

ただ拡大しても顔はよくわからん

会場がライブハウスよりも遥かにデカいので全員写すためにかなり引きの写真なのでこれは仕方がないか


こちらは名古屋のやつ






















ファンクラブライブは毎年行ってたので、でもやはりCDデビューして箱も大きいしより豪華な感じ

もう完全にアーティストですね

生ちゃん輝いてました✨


生田絵梨花さん、ライブおつカレー🍛




これは生田絵梨花さんがCMをやってるADEKAさんからライブに来た人全員に終演後配ってくれたやつ

うん、もったいなくてすぐには食べれんかもだけどせっかくなのでちゃんと食べてパッケージは保存しとこう



セトリはまだライブは宮城、東京、そして自分も行くツアーファイナル国際フォーラムと続くので

もちろんcapricciosoからの曲もありつつピアノ弾き語りで彼女の好きな曲なのかな?しっとり

ディズニーソングコーナや客席もみんな立ち上がってタオル回したりコールの掛け合いなど新旧ヒット曲

懐かしい曲、若い人にはレトロ?コーナーはファンクラブでもいつもやってくれてたやつ


久しぶりに全力生ちゃんコール、ペンライト振ってタオル回して、けっこう今疲れてますね

でもライブ後の心地よい疲れ

大満足!!🤗



この土日乃木坂真夏の全国ツアー京セラドーム大阪行くので体がほぐれた感じ

と言いつつ肩がポキポキ言ってるけど。。。


その乃木坂ですが発券も、初日はアリーナ確定のやつが当たってたのでドームはアリーナ席がわかりにくいけど

多分これかなりの良席だと思う

もしかしたら久しぶりに乃木坂のコンサートメンバー達を目の前で見られるかも?

2日目は多分天空かな?


その乃木坂、今回36thのシングルについてとくに5期生達からブログ

さらにそこには書けない事はメッセージで続々届いてます

推しに大しての返信、自分は基本レターしか使わんけど、SNSにも色々上がっててトレンドになってたり

ただみんな推しに対しての想いがあるのはわかるけど、あえてメッセージのみでメンバーが書いた事

モヤモヤとか本心の部分はあまり具体的には触れないであげた方が

さらに誰かを押しのけてみたいなのは気持ちはわからんでもないけどSNSに書くのは違うと思う

それをもし書くのならレターで書くべき

それでも同じ乃木坂のメンバーなんだからそこは少し控えめに


今日から大阪、というか全国的に灼熱の予報が出てます🔥

乃木坂京セラドーム大阪、中はドームだから大丈夫ですが物販その他かなりの猛暑なのは確実

さらにもしこの湿度がそのままで猛暑日だと普通に外にいるだけで危険な暑さなので

暑さ対策万全で、出来たら冷感グッズも用意してお越しください




オマケ







































































































































では👋