#ピースタイムタナバタバタバタ | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍏



日曜日


大阪は朝から雲はあるけどいちおう晴れてます




今の気温28℃


しかし今の時期から連日熱帯夜とか…


とても蒸し暑い朝ですね


もちろんエアコンは切ってないです


7時過ぎたぐらいから蝉の合唱が、でもこの暑さなのですぐに鳴きやんだ




当初週明けから梅雨空が戻り少し気温が下がるはずが、それでも高いけど


どうやら火曜日ぐらいまで西日本も東日本もこの猛暑は続くようです


夏花マツバボタンは暑さにはめっちゃ強いので元気









今日東京最高気温38℃とか出てるけど大丈夫?




その東京ですがTHE MUSIC DAY終わりの乃木メンからメッセージで雨☔と雷⚡が凄い、と







久しぶりに見た『おひとりさま天国』


和さん、センターなので彼女とその近辺はよく映ってて


和さんの投げキス💋も見れたしそれはそれで良かったです


ただせっかく乃木坂でもノリのいい曲なのに演出がコンサートでよくある色んな出入り口にメンバーが分かれて客前通路を練り歩きみたいな


あれライブ会場で自分の前にメンバー来てくれたらたしかに嬉しい、けど画面通して見るとせっかくの楽曲がフワッとしてて


ちょっとイマイチでしたね←個人の感想



その後は夕飯用意して食べたりいちおうそのまま

THE MUSIC DAYつけてはいたけどそんなに集中して見てなかったので


でももう終わりの方、この間舞台『未来少年コナン』で見たばかりの加藤清史郎さんが平井賢さんの『瞳をとじて』歌ってて






彼も子役から上手く生き残った


何気に48や坂にも元子役出身メンバーはたくさんいて


そのほとんどは子役で一旦芸能界を退いた後また、みたいな


中にはこの娘この映画に出てたのか?見てる見てる、とかもあったり


それでもなかなか子役から普通の演者への壁をそのまま乗り越えるのは大変みたいです



それと加藤清史郎さんの歌を聴きつつ


平井賢さん、もうけっこう長く音沙汰ないけどどうされてるんだろ?


確かまだコロナ期間にフワッと休養に入って


デビューしてからずっと第一線で活躍されてたから


1年やそこら休むのはアリやなと思った記憶があるけどもう3年ぐらい休んでないか


お元気なら良いんだけど




今日は7月7日七夕🎋









この時期は基本梅雨明け前、なので雨で織姫と彦星が会えない事が多いけど今年は会えそう?


七夕の節句とも


五節句のひとつで5月5日の端午の節句に続く4番目の節句

残りはもう9月9日の『重陽の節句』だけか

やっぱり時間が過ぎるのが早いな。。。

七夕は「たなばた」と読むけど節句がつくと「しちせき」と読みます



みなさん何か願い事ありますか

ある程度の年齢になると少しでも長く健康でとか?

自分はこの夏を酷暑に負けることなく元気に過ごせたらそれで十分かな

その為には美味しく食べてしっかり寝て規則正しい生活を送ること

前のように無理はしないこと

プライベートはちゃんと楽しむというか先に楽しみなことを常に持って生きていきたい



今日は朝から住宅の用事済ませに出てたので少しバタバタでブログ書いてます

この後はゆりあの朗読劇『命がけの証言』チケット取れたのでLAWSONまで発券しに行ってきます

それ以外昼間は家で大人しく過ごそう






オマケ

七夕🎋だからかインスタに浴衣の写真がたくさん















































































































































































































では👋