#ピースタイムすっぴんぴん巡り巡って新しい | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍉




水曜日


曇った大阪です☁


梔子かなりいい香りがしてきました


蕾もまだたくさん










気温24℃


梅雨入りする前後ぐらいから気温が高いというよりも←高いけど!!


とにかく蒸しててめちゃ不快指数高い


だからエアコンつけて寝ましたが深夜目が覚めてなんとなく習慣でお天気アプリ見たら月🌖投稿してる人が近場にいて


見えるのか?と思い少し庭に出てみたら月はまったく見えなかったけれど


ん?これは涼しい?


と思ったのでエアコン切って網戸にして扇風機の風を少し強めてもう一度寝ました


やっぱりこの方が朝寝覚めがいい




玲奈さん










インスタの写真だけだとプライベート楽しんでるのばっかりだけどドラマ撮影中


トリュフベーカリーのパンは山下美月さんもよく差し入れで、たしか日向坂の新参者の時も差し入れてたような?


大阪にも支店あるので今度キタに出るから久しぶりに寄ってみよう





大阪明日からはまた雨予報、なので今日は荷物ひとつ受け取ったら用事済ませに出ます


ついでにゆりあの舞台のチケット発券と月末影山優佳さんがヒロインで出てる舞台『未来少年コナン』観に行くので車のガソリンも満タンにしときます


















これ主役コナンが加藤清史郎さんでキャストもなかなか豪華やし楽しみ



それと影山さんというとやっぱりこれニュースに




舞台東京千秋楽かな?終えて次に移動する前僅かなお休みをもらい旅に


舞台ってけっこう体力使うのにこれが若さ、行動力あるな、と思いつつこれ


すっぴんやん!!


と思ってて


最近ブログで書きたい事があまりないからそれ昨日書こうかなと思ったけど他のこと書いちゃったので書かなかったやつ
















写真は昨日ブログのオマケに載せたので再度


でもなかなかアイドルもだけど芸能人、インスタにすっぴん載せないし


載せても何百枚の中から選びに選びぬいたすっぴん風←加工ありかも?のやつ載せて


〜すっぴん恥ずかしい♥


的な


アイドルもわりとよく使うやつですよね


でもこれはほんとのドすっぴんやな


日焼け止めはぬってるだろうけど


自分はとても魅力的に感じました





他には少し遅くなったけど田中美久さん、松本まりかさん主演ドラマに出るようです




7月期、玲奈さん、生田絵梨花さん、山下美月さん、後WOWOWだけど長濱ねるさんのもあるし

7月は出る予定多い月だけど家にいる時はコツコツドラマ見ないとな



美久は卒コンに博多まで行ったように卒業後ファンクラブ入ってて、ファンクラブイベントは実はそんなに興味がないけど

博多の地から遥か先に行ってしまった奈子を追って東京に出て、自分の武器であるグラビアでトップクラスの需要を勝ち取り

そこから関係者に顔を売りオーディション受けて受けて今の地位を勝ち取ったので

そのガッツ、行動力は尊敬してるし興味もあります



それといちおうファンクラブ入ってるので彼女が本当は食べるの大好きなのに我慢して我慢してダイエット頑張ってるのも





























もしアイドル後も芸能界に残りたい気持ちがあるのなら今のとくにAKB48姉妹グループのメンバーは見習うところ





AKB48本体をなんとか世代交代して生き残らせる為にそこに持てるリソース全集中してる今

待ってても前のようなチャンスは姉妹グループには降りてこない

これは半分ドルヲタでは無くなりつつある自分だから言えるのかも?だけど

残ってくれてるファンももちろん大事

でも自分の将来、夢の方が遥かに大事だと

坂道はたしかに今でも売れてるけど、それでも歌番組ではメインみたいなところ、時間帯、尺とかは今まさに旬なところに奪われつつある

だからこそ世代交代しつつ、すでに活動歴があるメンバーをグループの力があるうちに色んなソロ仕事に

メンバー自身もグループとしての活動以外の場をそれぞれ個々に増やしてて

ソロで売れてるメンバーがいることが世間の認知を上げて結果グループにも還元されてる


世代交代しようにも売れてない先輩がいくらいい新人連れて番組に出たところで誰も見てくれないのが現実

そもそも見栄えだけなら今は若手女優さん、モデルさんにもイケてる娘がこれでもかと揃ってるからな

それこそどこかで曲が大バズりしたりしないと絶対に無理なんです

でも今は新しい才能が色んなところからレコードレーベルなんて一切絡むことなくいきなり出たりする時代

秋元さんのところは楽曲に関してはシステム的にボスが決まってるから

表題曲は秋元さん作詞、楽曲の選定権もレコードレーベルではなく秋元さん

なのでなかなか難しい

今ほんとに才能あって旬な人たちはこの秋元サークルにはなかなか入ってくれない

その点はジャニ、今は元だけどあちらの方が自由度は上

有名どころも作詞作曲アレンジ含めて全て任せてくれるのならと引き受けてくれる場合もあるし

昔のミュージシャンは建前としてそれがポーズだけだとしてもアイドルなんて!!みたいなのがあったけど

今の人たちはそれもまったくないからな

普通にアイドルと有名なバンドメンバーが仲良くして友人だったりするのもよく見るし

酒の席で今度曲作ってよ、みたいなのがそのまま形になったりとかも実際にある


でもこの年齢になるとこしょばいところもあるけれど秋元さんの書く歌詞は好きですよ

ほんとこれはとても個人的な希望なんだけど

ザ・歌謡曲!!

みたいなのどこかで書いてくれんかな

いや最近バンドでもそれロックというよりも歌謡曲やんみたいのがけっこうあって

海外でも前にブログで書いたようにカントリーがトレンドトップやし

コールドプレイのニューアルバム完全にカントリー

楽曲めっちゃいい

こういうのって絶対巡り巡って今の若い人には逆に新鮮だったり、おしゃれ!!、なんでしょ

だからアリだと思うんだけどな、歌謡曲



オマケ
























































では👋