#ピースタイム入梅 | Crayonのブログ

Crayonのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍉



月曜日


大阪、雨は上がり晴れ間も見えてきました


















気温19℃


雨だったので今いる部屋の窓は閉めてるけど半袖Tでちょうどぐらいかな☕



入梅




半夏生、土用とかと同じく日本独自の雑節です


意味はそのまんま梅雨入りのこと


そもそも梅雨とは梅が熟す頃に降る雨なので梅雨




昨日午前九州南部に続いて四国も梅雨入り


しかしなんか梅雨入りそうそう警報級大雨?と






思うんですがたしかに昔でも梅雨の長雨で雨量が増えてみたいな事はありました


でも梅雨の雨って本来そんなに土砂降りではなくシトシトシトシト降り続く雨でしたよね


被害が出るのは台風直撃とか


それがこのところ暑くなるのも早いし気温も高くて大気も常に不安定だから


昔はただのにわか雨と言われて暑い夏に自然の涼をもたらしてくれた風流なものが


いつの間にかゲリラ豪雨と名前を変え


もうしばらくしたらこれまでの日本の気候の統計記録的なものは先を判断する材料としてはほとんど無意味なものになるんではなかろか




昨日は夜アンダーライブ最終日を配信で見ました












セトリはいつもの方がまとめてくれてる




アンダーメンバー達のここにかける思いと客席の熱量


大箱でコンサートやる時は絶対に必要な熱さがたっぷりあるとても良いライブでした


昨日Wアンコールで本来は出ないはずの奥田いろはさんもステージに




昨日が清宮レイさんにとって最後の乃木坂としてのライブで


卒業セレモニー的なのはおそらく本人の希望なのかなかったけど


いろはさんがそれも含めてシメてくれた感じ


筒井あやめさんも座長お疲れさま



彼女、タイプ的にあまり煽りをやるイメージないけどしっかりやりきってましたね


乃木坂の革命児、先輩が私につけてくれた、そのとおり乃木坂に革命を起こせる人になりたいそうです












3期生のいない、4期生5期生だけのおそらく6期生入ることから最初で最後のアンダーライブ


4期生はエース二人もそうだけどあまりコミュ力高いタイプはいなくて


でも5期生達はそこにガンガン来てくれるのでと


その先頭走るのはおそらく菅原咲月さんだろうな












この二人は次は選抜に戻ると思ってるけど来年はそこに6期生も入ってくるし


どんどん乃木坂での存在感増してほしいし


筒井あやめさんは演者方面への意欲高い娘、元々負けん気はバリバリあるタイプなので頑張ってほしいです













オマケ
































































































では👋